『働く人のための超メンタルケア』ホップ、ステップ、ジャンプ!必見の11/26、12/3、12/4 | ウツの経験を通して知った真実。 本当の自分が解かれば人生が解放される

image

 

最近よく聞く"ハラスメント"

こんなにたくさんあるのをご存知ですか?

 

セクハラ、パワハラ、モラハラスメハラ、エイハラ、コミュハラ、リスハラ… 

 

私も初めて聞く言葉にビックリし、

ちょっと調べてみました。笑

 

・セクハラ

「性的な言動」により、労働者が労働条件について不利益を受けたり、

就業環境が害されること

 

・パワハラ

職場において行われる優越的な関係による言動で、

労働者の就業環境が害されるもの

 

・モラハラ

言葉や態度など“目に見えない暴力”で

相手を追い詰める行為をモラハラと呼びます

 

・スメハラ

体臭や口臭など、臭いによって、

周囲に迷惑をかける行為を意味していて、

本人に自覚が無い場合が多い

 

・エイハラ

企業内での役職についていない中高年社員や、若手(女性)社員に対しての

年齢差別や、年齢にまつわる嫌がらせ

 

・コミュハラ

コミュニケーションをするうえで、強要するような発言や、

個人の性格を決めつけて指摘する言動などは嫌がらせにつながります。

 

・リスハラ

リストラの対象者に嫌がらせを行ない、

自主退職を促すハラスメントです

 

これも、ほんの一部かもしれませんね!

 

その数は、

ある意味ストレス社会を象徴しています。

 

でもこれって企業だけじゃなくて、

学校でも、家庭でもありますよね!


たった一人でも“心のケア”が出来れば、

その方の企業にも、家庭にも、地域にも

大きな影響を与えることができる

 

では、一人ひとりの“心のケア”

いかに大切かですよね!

 

なぜストレスを感じるのか❓

なぜメンタルの不調が起こるのか❓


11/26土曜日のミロスアカデミーのイベントでは、

『関係性の本質を捉える視点』から、

メンタルケアについて考えます❗

 

 

~働く人のための 超メンタルケア~

2022年11月26日(土)13:00〜14:00

 

※アーカイブ配信あり

(11月29日(火) 13:00 ~ 12月06日(火) 13:00まで)

 

メンタルの不調の原因は

いったい何なのでしょうか?


一般的には、外部から与えられる「外因性」のものと、

自分自身の内面から生じる不安などによる「内因性」のものと、

 

大きく分けて

2つに分かれると言われています。


しかし、内側、外側という

実は「関係性」に秘密があります。

 

イベントでは、

これまでになかったアプローチで

 

『全く新しい関係性』から

メンタルケアについて展開していきます。

 

メンタルケアというものの捉え方そのものを

根底から覆してしまう、全く新しい考え方。


多くの受講者の体験の中から実証例をご紹介し、

「なるほど!私もこんなことあるある…!」

 

と楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

※是非、お申し込みくださいね!

また、お友達にも教えてあげてくださいね!

 

🔽お申し込みはこちらから

https://www.mirossacademy.com/blog/events/maeve_1126

 

 

 

そして、

 

さらに、さらに!

 

来週、リモートセミナー、体感講座で

さらに『メンタルケア』について、

より深めていただく企画をしました。

 

 

🔶【リモートセミナー】

12/3土曜日 12:00〜13:00

 

【新感覚コミュニケーションで 心のバランスを整える

 〜視点から観る鬱を持続させる思考パターン〜】

 

参加費 3,300円(税込) 

 

様々なハラスメントからのストレスが起こす精神的な病、

落ち込み、スッキリしない、鬱を繰り返す方、

またそれを見ているご家族にお伝えしたい。

 

MIROSSは、自らの力で自分を救う、

自分が自分の『メンタルケア』できるという内容を中心にお伝えします。

 

🔽ここからお申し込みください

https://onl.bz/GHmhRC4

 

 

 

🔶【体感講座】12/4日曜日 10:30〜11:50

 

<健康・ヘルスケア>

観念体系が引き起こした摂食障害 '自分を知る'という超メンタルケアで脱出!

 

参加費 8,800円(税込) 

 

自分の信じ込みや観念体系が引き起こした"摂食障害"で苦しんだ女性の実証例を使います

 

『関係性の本質を捉える視点』から、メンタルケアを中心にお伝えします。

 

🔽ここからお申し込み下さい

https://onl.bz/nCVWGZR

 

 


 

🔸【加藤 万紀子 公式LINE@】

ここでしか出せない情報、最新のお知らせなど旬の情報を毎日配信しています。私に直接メッセージも送っていただけます。

是非ご登録いただき、お友達になってくださいね!

 

※ご登録いただいたみなさま全員に、

メール講座『人生におけるあらゆる関係性の問題をひっくり返す方法 特別編』を、プレゼントします。

https://lin.ee/xdVciTo

 

🔸【Instagram】[makiko4326]

“うつ”経験者の心のバランスを整える話

https://instagram.com/makiko4326?r=nametag

 

🔸【公式ブログ】

ウツの経験を通して知った真実 〜本当の自分が解かれば人生が解放される〜

https://ameblo.jp/sublime-love/

 

🔸【Creaチャンネル】

YouTubeにて動画配信しています。

https://youtube.com/channel/UCE-pYQIJHqewusDCqnO9EMw

 

🔸【LINEライブ配信】

「✨鬱から学んだ心のバランスを整える方法💓」のLINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/krowvbL/co/ot/sh/ce

 

🔸【ゆるっとコミュニケーションかふぇ】

毎日22時 8〜10分ほどYouTubeにて、ラジオ形式でお送りしています。

人生が変容された皆さまの生のお声を、おやすみ前のひととき、ゆるっとお届けしています。

※このURLから入っていただき、赤の丸印をポチッと押してください

https://www.mirosslab.jp/commu-gap/


 

 

★ミロスアカデミー 加藤万紀子 講師ページ

https://www.mirossacademy.com/tcher/makiko_kato/

※講師感想フォームからもメッセージいただけます。

 

★【ご挨拶】記事も、是非お読みください。

 

 

 

プロフィール

私の生まれ育った実家は旅館を営んでいました。3人兄姉の末っ子の私は、たくさんの大人たちの中で周りの顔色を見ながら、幼いころから「何でもできるしっかりした子」と見られたくて、色々なことができるようになりたいと思ってきました。社会人になっても、たくさんの資格や技術を身につけパーフェクトな自分を目指した結果、“うつ”を体験することになりました。

『新次元思考テクノロジーMIROSS』を学び、なぜ“うつ”になったのか?人間の思考パターンの秘密、“うつ”になるメカニズム、そして、周りを気にした偽者の自分で生きるのではなく、“本当の自分”として生きる喜びを知りました。

 

 

 

image

 

新次元思考テクノロジ-“MIROSSシステム”

MIROSSは、アメリカと中国、マカオで『心のバランスを整える方法』として特許を取得しています

----------------------------------------------------------

米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094

中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

----------------------------------------------------------

“MIROSSのシステム”は、アカデミーで体系だててお伝えしているほか、社会の課題、SDGsにも効果を表す「心のバランスを整えるための実践方法」として学校や企業研修、各地のイベントなど幅広い分野にお伝えています。