俯瞰度の高い視点からのカウンセリングは何が弾けたんだように軽くなり、自分自身に謝り、ありがとう! | ウツの経験を通して知った真実。 本当の自分が解かれば人生が解放される

カウンセリングを受けられた方の感想です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

講師の腑感度の高いハッキリと観る視点に驚きました。

 

なにかがはじけ飛んだように軽くなりました。

講師から投げかけられた言葉

 

「お金を失くすることで父に対する復讐なのでは…?」と言われ、


最初、何が何だか、まったく頭が真っ白でした。

 

 

しかしその後、ある瞬間!

 

「えっなに? え―まさか?嘘でしょ??こういうことなの?」

 

と突然貫き、そして驚きました。

 

こう言うことか!…と納得が言ったのです。
 


家族を顧みず、家族を犠牲にして

 

人のために人のためにという信念で生きてきた父の人生は、

 

自分を置き去りにして、自分を欺いて生きてきました。
 


まさに、それが自分そのものであり、自分なんてどうでもよく、

 

自分なんて空っぽにしてまで自分を明け渡して

 

人のためという聞こえのいい理由をつけて、

 

結局は自分を騙していたことだったのです!……

 

先祖から続いた、自分をなおざりにし、

 

「人のために生きる」というパターンが今、あらわになった。
 


そして、家族を顧みなかった父への復讐心、

 

もらったお金もその度になくし、

 

父が亡くなったことで、こうして今お金の無い現状も、

 

父に対してこんな形で復讐をしていたなんて・・・。

 


私も、父も、跡をとっている弟も

 

大金を騙され悔しい思いをしたのも

 

「人のために生きる」という大義名分を立て、

 

結局は、自分を欺いていた。

 

…自分では絶対に見ることのできない視点から紐解いてくださいました。
 


元夫とはお見合いで、自分の納得もいかない結婚をし、

 

自分が自分を欺いていたということも理解できました。

 

そんな結婚生活は、自分を否定し、元夫の存在を見下してきました。

 


しかし、講師からは

 

「ご主人に助けられ、愛されていたはずですよ」と言われました。
 


…そういえば元夫との思い出は、嫌なことばかりがですが、

 

垣間見えてきたものは、

 

何回も義母から私をかばってくれたこと。

 

 

お給料もすべて私に任せてくれたことなど

 

ありがたかったなぁ…と、初めて思えたのです。

元夫には、今までどうしても感じることができなかった

 

やわらかな温かな感じが沸いてきて、

 

「幸せに生きてね、人生楽しんでね」と

 

自然に溢れてくる自分でした。
 


自分自身に心から「ごめんなさい、ありがとう」

 

をいいました。

 

───────────────

 

【お知らせ】です。

 

新型コロナウイルスにより、皆様外出自粛だと思います。

こんな時に自宅からお電話でカウンセリングが可能です。

‪4/23木曜日、急遽設定しましたので、‬

是非ご利用ください。

 

1)‪10:15~11:30‬  

2)‪11:45~13:00‬

3)‪13:45~15:00‬

4)‪15:15~16:30‬

5)‪16:45~18:00‬

 

※ミロスアカデミー名古屋校‪052-551-3640‬

 

またはwebからお申し込みください。

 

‪https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_course=seek_course_s3‬

 

※次回は‪5/21(木)‬です。