自分なりに体調管理が上手になってきた今でも、まだ多いときには月の半分の週末は寝込んでいるときが多い私。
横になっていながら何かできないものかといろいろ考えるんだけど、なかなかいい案が浮かんでこない。


何かいい方法はないものかと思っていたとき、ウィルコムのモバイルツールW-ZERO3 を思い出しました。

携帯電話とPCが一緒になったようなコンパクトツール。電話もできるし、メールもOK。ネットも見れる、見れるだけじゃなくて、書き込みもできるから、ブログだってリアルタイムで載せられる。それがちっちゃくまとまった何ともクールなアイテムなの。


もちろんあまりに体調が辛いときは寝ているしかないとしても、横になりながらもネットを見たり、ブログに日記を書いたりはできる気力があるときってあるよね。そんなときは何もしないと、どんどん気持ちも落ち込んでいく。かといって、PCにスイッチを入れて、その前に座ってっていう体力はない。もし、寝転びならが誰かとコミュニケーションを図ったり、自分で好きなサイトをみながら楽しんだりできたら、かなり有意義に過ごせるぞぉ~。
こういう時に自分の気持ちをブログで日記風に書いたり、まただれかからの励ましメール、励ましコメントなんかをもらうと、だんぜん「お薬」より効くんだよね~。


でも、病気とうまくつきあいながら、それでいて楽しく過ごすためのツールというのは、私には本当に魅力。

私みたいな摂食障害タイプの人は食べることにバランスを欠いて、なかなか体力配分が難しいよね。気持ちは元気でも体がついていかないことが多いと思うから、せめて気持ちが落ち込まないようにするのはこの病気とうまくつきあう秘訣。
よし、何とか考えてみよっ。


W-ZERO3[es] コンプリートセット with Mapple タイプA