早生れ?遅生まれ? | とりあえず中内正之blog

とりあえず中内正之blog

「とりあえず」ブログです。なるべく更新しようと頑張りますが、ライブの日などで書けない事もあります。
みなさん、空いた時間に「とりあえず」のぞきに来てください!

今日はf4-highのGt.橋本"メロ"賢の誕生日でありました〜。
{C7BA6B59-7488-42F7-858A-5E428E880361}
ちなみにDr.竜二は1/2。僕は2/13なので、バンド中3/4が早生れ。

この早生れという言い方には何度悩んだことか。歳を伝える時にも一手間かかるし。
ちなみに4/2〜12/31生まれは遅生まれ。

いやいや、、同じ学年の4/2生まれの人と比べると約10ヶ月ほど離れているわけで、比べると頭脳も体格も劣るわけで。。(普通に考えるとね)

そんな人を「遅い」と表現するのはどうなんでしょーねー。子供の時の僕から見たらスーパー特してるようにしか見えなかった!

でも、早生れであろうが学年で成績トップだったり、運動も出来たりする子はいるのだから、才能と努力で一年くらいの差は埋めれるってことだな!



あっ!今や遅生まれなんて言い方はしませんよね。失礼しましたー!

はい。そんなことを思った本日でした。