とりあえず中内正之blog

とりあえず中内正之blog

「とりあえず」ブログです。なるべく更新しようと頑張りますが、ライブの日などで書けない事もあります。
みなさん、空いた時間に「とりあえず」のぞきに来てください!


テーマ:

「昭和56年以来の豪雪」

 

そんな見出しがニュースで流れてきて思い出した。

僕が産まれたのはまさにこのとき。昭和56年2月13日。

 

wikiってみたら、

 

五六豪雪(ごうろくごうせつ)は、1980年昭和55年)12月から1981年(昭和56年)3月にかけて、東北地方から北近畿までを襲った記録的豪雪である。福井市 196cm。

 

と書いてあった。

 

雪が凄かったくらいしか聞いてなかったけど、今回はそれくらいの降雪量だという事で、実家に電話するとニュース以上の大変さ!!!

 

母が風邪をひいていたみたいなのですが、病院に行こうにも電車もバスもタクシーも動いてない。自家用車も雪で動かせない。雪かきしても追いつかないくらい降り積もる。

 

結局、徒歩40分かけてなんとか病院に行って薬を貰ってきたみたいです。

 

 

やべ〜な〜。。

 

自分が産まれたときの事を聞くと、道路が完全なアイスバーンの中、車を出し恐る恐るなんとか病院に着けたそうです。

 

続いて福井在住の兄に電話する。写真も送ってもらいました。

交通機関ストップ。全部休校。主要道路麻痺。高校入試等は振替。話している間も降り積もる雪。雪に喜んでいるのは子供達のみ!?

確かに二階から飛んでも大丈夫そう。正月に帰省したときには考えられない光景!!!

 

兄曰く「数日分の食料も買いためたから家でゆっくり過ごす」だそうです。

 

ジタバタしてもしょうがないね。。

 

北陸地方にお住まいの方々、雪は必ず溶けますからご辛抱を〜。


テーマ:

お久しぶりです。中内です。

 

お正月に帰省するための電車を事前にweb予約していて、本日発券しに行ってきました。

 

窓口じゃなく発券機でも出来るという事で操作してると、行きの片道分が出てきた。もう片道分を発券しようと同じ操作をすると「予約されていません。」の文字。

 

意味が分からないので窓口に並んで受付の人に携帯の予約画面を見せつつ調べてもらうと、、

 

受付「あれ??これ12月3日になってますよ」

 

の一言。恐る恐る予約画面を確認すると、、1/3に予約したはずの電車の日付が12/3になってた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

アホです。中内アホになりました。

 

 

考えうる原因としては、年始の予約は一ヶ月前の午前10時から開始で、予約殺到なのは目にみえていたので当日は5分前から用意して時間ジャストで入力。。しかし、アクセス渋滞のため何度もやり直し。。その中でやっと取れたチケットだったので、何度も入力するうちに日付を間違ったのでは。。

 

は〜〜〜、もう2017年も終わろうとしているのに今年最大のアホな事をしてしまいました。とほほ。。

 

もちろん12/3にとった席は空席のまま福井から東京に帰ってきたのでした。

 

では今年も残すとこあと僅か、セカイイチ ワンマン12/15@大阪 十三、マズい空気12/20@下北沢CCOお待ちしておりま〜す!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス