相手の人が理解しやすい伝え方のコツ | 元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

ひきこもりからトップセールスになったkojiが、人間関係を構築する上で使えるコミュニケーション術や過去の失敗談をお伝えしていくブログです。

 

 

 

コミュニケーションにおいて、

自分の思っていることを

キチンと相手に伝わるように話すのは、

意外に難しいと思います。

 

 

 

話が上手い人であれば、話しながらうまく内容を

まとめれますが、私と同じように話下手な人には、

それもなかなかに難しいですよね。

 

 

しかし、はじめに

 

 

【話の型】

 

 

を作れば、話下手な人でも

相手に伝わりやすい話し方に

することはできます。

 

 

トップ営業マンも使うテクニックを

ブログにまとめました。

 

 

→続きを読んでみる