コミュニケーションの基本は相手に興味関心を持つこと | 元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

ひきこもりからトップセールスになったkojiが、人間関係を構築する上で使えるコミュニケーション術や過去の失敗談をお伝えしていくブログです。

 

 

 

コミュニケーションで使えるテクニックはいろいろとあります。

 

 

しかし相手と心から仲良くなりたいのであれば、大前提として

 

相手に興味関心を持つ

 

という事が重要になってきます。

 

 

自分に興味関心を寄せてくれる人には特別感がでます。

 

 

逆に自分に興味も関心もない人と仲良くなろうとは、

あまり思わないですよね。

 

 

今回はこの

 

 

相手に興味関心を寄せる

 

 

といった事をブログにまとめてみました。

 

 

→続きを読んでみる