コミュニケーションが苦手な人の克服法 | 元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

ひきこもりからトップセールスになったkojiが、人間関係を構築する上で使えるコミュニケーション術や過去の失敗談をお伝えしていくブログです。

 

 

 

 

 

 

営業の仕事でもプライベートでも、

コミュニケーションに苦手意識を持っている人が多いです。

 

 

 

 

私自身も口下手ですし人見知りなので、

コミュニケーションが元々得意とは言えません^^;

 

 

 

ただコミュニケーションをうまくとるための

方法は知っています。。

 

 

 

そのおかげか周りの人からはよく

 

 

 

『kojiさんっていろんな人とすぐ仲良くなりますよね~』

 

 

 

って言われます^ ^

 

 

 

今回はその中でも特に簡単な方法を

お伝えします。

 

 

 

→続きを読んでみる