営業でも人間関係でも【雑談】は大事です。 | 元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

ひきこもりからトップセールスになったkojiが、人間関係を構築する上で使えるコミュニケーション術や過去の失敗談をお伝えしていくブログです。

 

 

 

 

 

 

営業では、お客様に心を開いていただくために、

雑談はとても重要になってきます。

 

 

 

プレイベートな人間関係でも雑談が上手であれば、

 

「またあの人に会いたいな」

 

と思ってもらえます。

 

 

 

でも口下手だったり、人見知りな人は

雑談に苦手意識がある場合が多いですよね。

 

 

 

私も雑談に苦手意識がありましたが、

 

 

 

【ちょっとした意識の切り替え】

 

 

 

で楽しく雑談ができるようになりました。

 

 

 

細かなテクニックよりも、

まずはこの意識の切り替えが

大切になってきます。

 

 

 

→続きを読んでみる