営業は辛い、苦しい仕事なの? | 元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

元ひきこもりでも豊かな人間関係を築けるブログ

ひきこもりからトップセールスになったkojiが、人間関係を構築する上で使えるコミュニケーション術や過去の失敗談をお伝えしていくブログです。

営業が辛い、苦しい、、、、、

 

 

営業の仕事を経験した人のほとんどがそう言います。

 

 

確かにそうですよね

 

 

・売れないと収入がない

 

・人から拒絶される

 

・ほとんどの営業職は実績が毎月リセットされる

 

etc

 

 

私自身、営業の仕事を始めた当初は

辞めたくて仕方がありませんでした。

 

 

 

しかし、トップセールスの先輩から

 

 

 

【営業という仕事の素晴らしさ】

 

 

 

を教えてもらって以降、

営業という仕事に誇りを持つことができ、

大好きになっていきました。

 

 

 

この考え方は

営業の仕事をしていなくても、

豊かな人間関係を築くために、

とても大切です。

 

 

 

→続きを読んでみる