ナチュラルで美しい

あなたの「心の楽園」ガーデナー🍀

 

 

潜在意識マインド美人コンサルタント

未来手帳の先生

たかだ なおこです。

 

(プロフィールはこちら

 

 


楽しいクリスマスも今日で終わり!


明日から

やるべきことは大掃除、ですよね(笑)





お掃除グッズは世に溢れてるけど

他にもやることあるし

猫の手(=旦那さん!)も借りたい方、

多いのでは?



我が家流、旦那さんに

快く掃除を手伝ってもらう方法は…



その①

旦那さんの持ってる良いところを

活かしてもらう!


我が家は身長が180cm以上あるので!

高いところを専門でやってもらってます。

椅子なしで戸棚に手が届くのは

本当にありがたいし感動もの!


「いいな〜背が高くて✨」と

本音を伝えてます。


あとは重たい物を運んでもらったり


自分の好きな場所があったら

そこからお願いするように。




その②

どこをどんな風にして欲しいか

伝える!


「キレイにする」と一言で言っても

お互いの観点が違うかもしれないから

キレイにして欲しいポイントを伝えてみます。


「ここが気になるんだよね〜」と。




その③

掃除の結果は大目に見る!


もしも気に入らない点が出たら

言える範囲で「こうして欲しい〜」と一言言うか

こそっと自分も動いてみます(笑)




その④

ありがとうを言う

褒める、労う、おごる!


できれば次もお願いしたいし!

自分一人でするより、よっぽどはかどるので。




我が家の旦那さんは

「構ってくれ」感が強く

褒めると伸びるので(笑)

上の事をやっていくうちに

向こうから

「ここやったよ!」とアピールして来るように。


ありがたいです( ̄▽ ̄)



なんて事ない日常の出来事ですが

こういう些細な事で

夫婦の関係って良くも悪くもなると思うのです。



旦那さんの性格も良く観察しながら

仲良く清々しく

新年を迎えて下さいね!







♡お知らせ♡


来年1月に

夫婦仲がみるみる良くなる講座を

開催します!

 


開催日は

1月27日(木)14時~16時
1月30日(日)14時~16時



開催方法はオンライン(zoom)です。



目の前にある関係の幸せを整えることから

大きな幸せにつながっていきます。




来年は夫婦円満の年にむけて

一緒に歩んでみませんか?


募集開始は1月3日(月)から!



 

 

 

 

♡こちらも募集中♡

600人以上が受講!素晴らしい未来は書くことから始まる☆未来手帳®︎講座


未来を自分で決めちゃいましょう⭐︎
夢や目標を視覚化して自覚する事で  
本当の思いに気づきます。

ワクワク楽しみながら受講頂く講座ですよ^ ^

 

来年はあらゆる分野で

二極化が始まります!

 

 

2022年は、その先の9年間の生き方を決める

大切な年。

 

 

あなたはここから

どんな生き方を選びますか?

 

 
小さなことでも書いたことが叶うと
自分に自信が持てます。
自信が次の夢を運んできます!
 
オンラインにて受講可能です
 
【開催日】
1月8日、1月10日
 

 

 

 

 

ご質問も承ります!

お問合せはLineよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image