ナチュラルで美しい

あなたの「心の楽園」ガーデナー

たかだ なおこです。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

『もういい大人なのに

夢を追うなんて。

 

恥ずかしいし

 

周りからどんな風に思われるかが

気になるし・・・』

 

 

 

こんな風に思う女性は

まだまだいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

もういい大人になってから

新たな夢や目標を持った私が言えることは

 

 

あなたが夢や目標を持って

それに向かっている「姿勢」が

周りの人を力づけていたり

あなたを応援したい!と思わせる何かが生まれることが

あるということ。

 

 

私の場合は

友人・家族

一緒に学んできた同志の方がそうで

 

 

特に毎日応援してくれるのは

いつもそばにいる旦那さんです。

 

 

 

 

私が夢や夢に向かって動き始めた

初めの頃は

「僕が起業で迷惑をかけたから・・・」って

後ろ向きな理由で応援してくれました。

 

 

私はそれが苦痛で

(だって本当は私が傷つけた方が多いと思ったから)

 

 

だから

「迷惑とか思わなくていいからね」って

何度も言葉に出しながら

私は自分の夢に向かって進みました。

 

 

日々の中でできることが限られてきたので

彼の方が忙しいのに

一緒に手伝って欲しいと

お願いすることも増えました。

 

 

 

そうすると

いつの間にか彼の口から

罪悪感の言葉は少なくなり

 

 

今は少しづつ

自分の夢も口に出すようになったし

得意なことで助けてくれています。

(特に家事全般!本当にありがたいです♡)

 

 

 

 

ちなみにこちらは、旦那さんの手作りです♪

 

 

 

結婚する前かな

彼からは

「女性はそんなに頑張らなくていい」ってことを言われて

とても腹が立っていました。

 

「女が頑張っちゃいけないの?」って(笑)

 

その当時は

一人で肩肘張っていたと思います。

 

 

 

でも今になって

それは彼なりの優しさ

頼りにして欲しいという気持ちの

現れだったのかな。と思えるようになりましたよ。

 

 

 

妻だから、母だから

もう歳だからという役割の前に

私たちは一人の女性であり、人間。

 

 

いつでも自分の人生は

自分が主役なのです。

 

 

 

私たちは大いに夢を語り

その夢に向かって進んでいきましょうね。

 

 

そんな夢を語れる場所に参加してみたい方は

こちらをご覧くださいね!

 

 

 

 

 お申し込みは12月11日(土)まで

ゴールデンな年末年始に☆ Zoom X'mas Partyご参加募集中!
 

 

 

image

 

 

今年一年頑張った大切な自分を

温かい言葉のシャワーで満たしましょう♡

そしてエネルギーチャージもしちゃいましょう!

 

 

オンラインですが

私たちとの交流が始まると、ハートフルな交流で

体も心もポカポカになるんです♪

 

 

お楽しみ抽選会など、盛りだくさんの内容の2時間ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
600人以上が受講!素晴らしい未来は書くことから始まる☆未来手帳®︎講座
 
 

来年はあらゆる分野

 

 

世界

お金

 

 

二極化が始まります。

 

 

2022年は、その先の9年間の生き方を決める

大切な年。

 

 
 

ほんの少しでも思い浮かべる未来があるのなら

年内に描くのをお勧めします。

 

 

 
 
小さなことでも書いたことが叶うと
自分に自信が持てます。
少しずつ手で書くことで、自分の本心が分かったり
更にワクワクの扉を広げるきっかけになります☆
 
 
オンラインまたは対面にて受講可能です。
 
 
対面   :12月18日
オンライン:12月23日、1月8日、1月10日
 

 

 

 

 

ご質問も承ります!

お問合せはLineよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image