心に美しい光を灯したい方を応援する

 

潜在意識マインド美人講座 認定講師

未来手帳講座認定講師の

たかだなおこ(高田菜穂子)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

週末は

プライベートで鎌倉山へ行ってきましたよ♡





 

 

鎌倉山は

JRも江ノ電も遠く

車かバスでないと、行くのが難しい地域。

 

 

その代わり

喧騒とはかけ離れ

優雅で落ち着いた空気が流れる

大好きな場所です。

 

 

 

私に雑穀のおいしさを教えてくれた

管理栄養士の神田由佳さんさんを

見晴らしの良いカフェにお連れしましたよ。





 

 

 

どなたと行っても気に入るカフェ

ル・ミリュウです。

 

 

 

 

 

ケーキ・焼き菓子

パンやランチメニューと

女性が好きなものばかりで

毎回迷います(笑)

 

 

 

宣言が明けてから

鎌倉は大混雑・・・ 

交通が混み合うことを予想して早く行ったので

ランチは迷う余裕がありました♪

 

 

 

 

時間の制限もなく、パーテーションもなく。

大人の優雅な時間が流れています。






 

 

由佳さんとお話をしたところ

実は手帳ユーザーでした。

「書くことは大切!」とおっしゃるお一人です。

 

 

 

最初はなぜ手帳に書くのか?

意味が分からなかったと。

 

 


ある方から

「書いてみてください」と言われて

良いことも嫌なことも

手帳に書き始めてみたところ・・・

 

 


それを見返すことで

自分の調子の波が分かるようになり

 

それだけでなく

 

研ぎ澄まされる感覚を覚えたり

 

やる事とやらなくていい事が分かるようになった。

 




 

由佳さんのステキなところは

とっても素直ということ。

これやってどうなる?と思っても

とにかく目の前のことを一度やってみる。

 

 

その素直さが

しっかりと地に足をつけている

由佳さん自身の軸を

さらに整えるきっかけになってるんですね。

 

 

 

由佳さんは

管理栄養士歴20年以上、のべ2万人以上の

食事サポートをされた

エキスパート。

 

 

由佳さんが手がける

雑穀チャレンジに参加して

嬉しい体調の変化が現れた方も多数いらっしゃいますよ。

(私や、私の家族もその一人です♪)

 



美味しくシンプルな食べ方で

健康になりたい方は

ぜひこちらを覗いてみてくださいね。


 

 

 

 


由佳さん、

いいお話をありがとうございました♡





 

 

【残席3名】11月21日(日)海辺でくつろぐお茶会 〜未来日記ワークをしましょう〜

 

鎌倉 材木座海岸近くの

静かで穏やかなワーキングスペースで

なりたい未来を描くワーク付きお茶会です。

ゆったりした気分で、未来を見つめてみませんか?

 

 

11月21日(日)10:00〜12:00


 

 

 

 

 

 
600人以上が受講!素晴らしい未来は書くことから始まる☆未来手帳®︎講座
 
 
理想の未来を実現するには
まずは書くことから始めましょう。
少しずつ手で書くことで、自分の本心が分かったり
更にワクワクの扉を広げるきっかけになります☆
 
オンラインまたは対面にて受講可能です。

Facebookでも、良かったら繋がってくださいね♡

 
image