こんにちはラブラブ

 

浅野 美佐子さん監修

潜在意識 美マインド講座講師

未来手帳講座講師

たかだ なおこです。

 

平日は会社勤めをしながら

新たなライフワークとして

講師活動をすることにしました!

 

また、

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座

認定講師を目指して準備中です。

 

 

プロフィールはこちら

 
 
今日8月8日は
ライオンズゲートがピークを迎える日キラキラ
 
 
ライオンズゲートとは
毎年、地球が銀河の中心になった時に開かれる「宇宙の扉」
宇宙の強力なエネルギーが地球に降り注ぐ。
そのピークが8月8日で、8月12日にゲートが閉じます。
 
 
数日前からソワソワしていました!
朝から何しようかとウインク
 
 
思い立ったのは、朝イチこちらへ行くことでした。
 
 
 
私の氏神様参りです絵馬
 
 
誰もいない神社。
いるのは無数のセミと蝶々数匹。
お願いごとを放つ間、セミたちがボリュームを上げて
応援してくれました(笑)
 
 
 
皆さんは、氏神(うじがみ)様の存在をご存知ですか?
 
 
氏神様とは?
今自分が住んでいる地域を守ってくださる神様
 
 
神社参りって、なんかこう
旅行もかねて、遠方へ向かうイメージもあったりしますが・・・
あなたの地域を守ってくださる
大切な存在です。
 
 
数年前から、毎月1回
お参りにいく習慣にしています自転車
 
 
氏神様はどちらなのか?
地域によってすぐ分かったり、分からなかったりするようですが
 
わたしの場合、今住んでいる地域のお祭りで知りました。
伝統あるお神輿が毎年市内を練り歩くのですが
うちのマンションは、そのお神輿の休憩所なんです祭
それで知ることができました。
 
 
お参りを習慣にする前後では
大きな木がしっかり根を張るように
今住んでいる場所に
自分自身の土台が根付く気がしますよ。
 
そして
「私は守られている」という強い安堵感が増えました。
 
 
遠出しにくい今だからこそ、氏神様に出会うチャンスかもです!
今ご自分がいる場所とのつながりを大切にすると
より色んな所から応援のパワーがやって来ると思います。
 
 
 
そして、こちらも併せて重要ですねラブラブ
 
 
 
 
 
 
赤薔薇ワンポイントメッセージ

今住んでいる場所の氏神様にお参りしてみましょう!
その土地と繋がることによって、より平穏で、心強く毎日が過ごせます
照れ