【すば家着工中】着工9日目の様子と?なこと少々 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはビックリマークすばぱぱです馬



この週末実家に帰り工事中の我が家の土地を見てきました家



先日のブログ(記事はコチラ→青の食品庫)で、着工から2、3日は他の現場に入ることと、その後お盆休みに入るということでお盆明けまで動きがない予定と書きました。



が!!行ってみると少し進展が!




アレ~??聞いた話と違うなぁあせる



まず、工事中の電源のための電気工事が行われたようです。



仮設の電源用ポールが立ってました。



また、近くに同じく工事中に使用する水道も使えるようになっているようでした。



今回の工事にあたって肝になっている水道です。これが我が家単独の管か、それともお隣さんと共有しているかで、それを是正する工事の追加出費の有無が決まります(その理由詳細はこちらの記事でどうぞ→降って湧いた大問題)。



使えるようにする工事で分かるって聞いた気がしますが、どっちだったんですかね?まだ連絡ないです汗



こちらがかなり気にしている点だと分かっているはずなのですが、ひょっとしてちょっとこの辺り住友林業と温度差ある?!




それともこの工事で分かるということじゃなかったのかな。




う~むカゼ




また実家の雨水枡が新設されてました。



しかも4つくらい( ̄ー ̄;



実家の土地をまたがって建つ我が家ですが、ちょうどまたがる部分の下に通っていた実家の雨水の管が我が家を避けるように取り回されてました。




これって、どうするとか聞いてなかったけど追加費用発生するんですかね?




実家と我が家の雨水の管は合流させて最短経路で設置してもらって構わない、と打診したものの各世帯毎でないとダメだと却下されたところまでは話があったのですが、その後特に話がないまま工事が完了していたというえっ



しかもフェンス立てたあとに工事してましたがさぞやり辛かったんでなかったのかな(^▽^;)




と、こんな感じでなんだか色々とごちゃっとしてきたので今度月末に予定している生産さんとの
初打ち合わせで確認しますシラー



着工9日とタイトルにはありますが実質2日くらいですね(-з-)



ともかく(予定通りならば)明日から本格的に土工事が始まります!!



工事中の写真は父が快く引き受けてくれました音譜



さすがカメラ好きカメラありがとう~(ノ◇≦。)



これからの1週間でどうなるか今週末帰るのが非常に楽しみですニコニコ



次は画像入手次第報告しますねグッド!


以上、すばぱぱでしたパンダ

にほんブログ村
↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)




↑こちらも住まいに役立つ情報盛りだくさんです!すばぱぱままのブログが掲載された記念すべきサイトです音譜よろしかったら覗いてみてくださいねニコニコ