夫婦の会話 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

今日は久しぶりのショウルームでの打ち合わせでした


中心になるのはI設計士さんと


I営業さんは契約するともう関わらないのかしら


また、お金のお話のときに出てくるのかな


少し寂しい気持ちでしたが打ち合わせも2週間あくとかなり久しぶりに感じて楽しかったです


すばぱぱさんは過去を思い出しながら書いてくれているので


私は現在進行形のを~





今日は契約後の第1回目


間取りやお部屋の細かい大きさ・配置を決める会でした


夫婦・営業さん・設計士さんみんなで避けていた部分ですね


家作りを始めて今までにはない夫婦の会話が生まれ、笑ったり喧嘩したり


価値感を共有する喜びもあればすり合わせるのが大変


今日はさらに突っ込み、お互いが思うところをぶち当たりました



I設計士さんより

「奥様の思いを正直にお話ししてください」

と・・・(笑)


「いつも主人にははっきり言ってますから~」


と相変わらず遠慮なくお話させていただきました!!


きっと細かい話はまたすばぱぱが書いてくれると思います






あと、夫婦の会話でこのブログがかなりの影響を受けています


時々くれるすばぱぱのメールは返信できないのにこのブログだけはタイムリーにチェックしてい

るのです(笑)


すばぱぱも気づいていることでしょう


この前のメール全て返信しないでごめんなさい(ノ_・。)




最後にすばままのブログについてすばままの妹アイナナより


「何がいいたいのかわからない」


とお話が( p_q)


すばぱぱのブログが現在進行形までたどり着けば、もう少しぶっちゃけられるんです


しばらくこの感じでいきますが、お付き合いよろしくお願いします



にほんブログ村
↑ポチ励みになります。見ていただいてありがとうございました。