2019年 100いいね | 育児と仕事の記録

育児と仕事の記録

育児と仕事とその他の話

こんにちは、coronanaですニコニコ



日頃、いろんな方のブログを拝見していると、1年間に100個の目標を持つのがいいということを見ることがあります。

私も"一生のうちにやりたい100のこと"は書き出してあるのですが
(そういや最近全然見てないガーン)
確かに一生は長いし、その一生の目標に向けて、日々何してるかっていうと何もしてないし(てか結構忘れてるし)、これからの1年1年の行動に落とし込めると達成に近づけそうだな
と思い、少し早いですが2019年の目標を作成しました!



___________________________________
2019年100いいね

仕事

  1. メールの返信をすぐする
  2. 常に笑顔でポーカーフェイス
  3. 嫌な仕事はすぐにやる
  4. 報告を早くする
  5. 受けたメールは全て目を通す
  6. 迷惑のかからないよう準備しておく
  7. 後輩に話しかける
  8. 働かせてもらう感謝を常に考える
  9. デスクを綺麗にする
  10. 育休前の担当に復帰する
  11. 上司を尊敬する
  12. 朝は心に余裕を持てる時間に出勤する
  13. 余裕のあるスケジュールを立てる
  14. 日経新聞を読む
  15. 人との縁を大切にする

勉強

  1. 弁理士 短答試験に受かる
  2. 英語の講座を受講する
  3. 英語の課題は毎回納得のいくものを出す
  4. 字幕映画見る
  5. 字幕ドラマを見る
  6. 字幕ドキュメンタリーを見る
  7. 写経をする
  8. TEDICTを月に一つやる
  9. 瞬間英作文を一週間で一周する

家族

  1. 娘ちゃんとの時間を大切にする
  2. 娘ちゃんが起きてる間は携帯をいじらない
  3. 旦那にありがとうを伝える
  4. 怒らない
  5. 笑顔を忘れない
  6. ディズニーランドに行く
  7. 娘ちゃんを8時までに寝かせる
  8. DWEに毎日触れさせる
  9. 毎月娘ちゃんのアルバムを作る
  10. 毎月図書館で絵本を借りる
  11. 娘ちゃんの音楽教室に通う
  12. 旦那にチョコケーキを作る
  13. 保育園のママ友を作る
  14. 寝る前に必ずぎゅーってする
  15. 保育園に預ける時はちゃんとバイバイをする
  16. 共感して愛情を伝えることを忘れない
  17. 保育園入園の準備を早めに終わらせる
  18. 両両親に娘ちゃんを定期的に会わせる
  19. 第二子を妊娠する

  1. キッチンの掃除を週一でする
  2. 床にものを置かない
  3. 普段使いのものの定位置を作る
  4. いつでも人を呼べる程度に整頓しておく
  5. 家計簿を毎日つける
  6. キャッシュフローを参考に、普段使うお金の予算を決める
  7. 壁掛けようの絵を購入する
  8. 壁掛けようの写真を用意する
  9. トイレ掃除を週一でする

健康

  1. 宅トレを続ける
  2. 日が変わる前に寝る
  3. 6時までに起きる
  4. 食事に気を使う
  5. 50キロになる
  6. 服の断捨離をする
  7. マラソン大会に出場する
  8. 姿勢を意識する
  9. 月一でランニングする
  10. 甘いものは毎日食べない
  11. お弁当箱を買う
  12. お弁当を持っていく
  13. 髪のセットをちゃんとする

趣味

  1. 台湾旅行にいく
  2. 海外旅行にいく
  3. 月に一度は体を思いっきり動かす
  4. 新しい趣味を見つける
  5. ダイビングに行く
  6. 本を読む時間を作る
  7. 飲み会に行く
  8. 居酒屋に行く
  9. 一人で温泉に入る
  10. カメラの技術を向上させる
  11. ブログを更新する
  12. 一人でスタバに行く
  13. ピアノで1曲弾く
  14. イラスト付き日記を書く
  15. フィギュアスケートを見に行く
  16. バイクレッスンに参加する
  17. 映画館で映画を見る
  18. 新居の周りを散策する
  19. 新居周辺の人に積極的に挨拶をする

マインド

  1. 毎日1いいね見つける
  2. 感謝を忘れない
  3. ポジティブなことを手帳に記録する
  4. イライラを外に見せない
  5. イライラは深呼吸で飛ばす
  6. ワクワクする選択をする
  7. 自分を鼓舞できるイベントに参加する
  8. 気に入った服を着る
  9. 時間に余裕を持って準備・移動する

欲しいもの

  1. Bluetoothイヤホンを買う
  2. 娘ちゃんを乗せれる自転車を買う
  3. ベレー帽を買う
  4. 旦那に手帳をプレゼントする
  5. おしゃれな腕時計を買う

その他

  1. 生きる模範となる人を見つける
  2. 2020年の活動プランを立てる
____________________________________






2019年も充実した年になるよう頑張ろう!!爆笑