どうもたかちゃんです

最近はゲーム攻略等中心になっている当ブログですが、新不定期シリーズとして、“あの懐かしきトミカをもう一度”と言う訳で、既に廃番したトミカを中心に再び当ブログで紹介していくと言う新コーナーです。今回は第5回目となり、No.88 日産 エルグランド 道路パトロールカーの紹介を致します。






過去のシリーズ最新回を読まれてない方は先にどうぞです。





メインのカラーはソリッドのイエローですね。真ん中には日産のロゴがあり、下側バンパーには赤と白のラインがあります。ヘッドライトはわかりにくいですが、シルバー塗装です。


横は白いライン1本あります。


テールライトは赤色塗装、ルーフには『交通安全 運動実施中』とあります。赤色灯は黄色のクリアパーツですね。






ギミック:サスペンション


〜トミカ情報〜

発売日:2016/1/16
廃番日:2024/2//16
現 行:日産 フェアレディZ NISMO

日産エルグランドの道路パトロールカーは約8年という長い期間で発売されておりました。現在は新型の日産フェアレディZNISMOが発売されていていますね。






今発売されているトミカのラインナップで道路パトロールカーはNo.93のマツダ CX-5 道路パトロールカーが存在しています。個人的にはあと1〜2種類程道路パトロールカーを出して欲しいところです。

それかエルグランドも黒塗りで覆面パトカー仕様とかあったら嬉しいですね。
ではまた













イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー