どうもたかちゃんです
最近はゲーム攻略等中心になっている当ブログですが、新不定期シリーズとして、“あの懐かしきトミカをもう一度”と言う訳で、既に廃番したトミカを中心に再び当ブログで紹介していくと言う新コーナーです。大変お待たせしました今回は第3弾、トミカNo.46ダイハツキャストの紹介を致します。









過去の回は下のブログからどうぞ



ボディカラーは明るめのパールグリーンでループはホワイトの2トーンですね。ヘッドライトはシルバー塗装で真ん中には、ダイハツのロゴがあります。


ドアの下部分は黒色のラインが入ってますね。


テールライトはシルバー塗装です






ギミック:サスペンション:後部ドア開閉


ートミカ情報ー

発売日:2016/6/18

廃 番:2020/11/20〜2024/4/14迄マツダ3

現 行:フェラーリ デイトナ SP3(2024/4/15〜)


ダイハツのキャスト、遡ってみたら恐らく2世代前のNo.46番でした。
マツダ3も既に廃番してたんですね〜。見つけ次第マツダ3も紹介次第です。
ではまた!













イベントバナー

 イベントバナー