2014年9月17日のFXチャート相場解説 夕方の鉄板トレード | FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

2006年よりFXの法人トレーダーをやらせて頂いているスバルです。現在は自由な毎日を楽しみつつ、空いた時間にトレードをしています。

相場解説の他、FXで経済的・時間的・人間関係の自由を得て、幸せにセミリタイアするエッセンスについて、綴っていきたいと思います。


こんばんは。スバルです。

先週末から、他県の海辺まで友達と出かけたり、実家で法事があったりと、
連休明けまでバタバタしていましたが、今日はメンテナンスデーとして、
お昼前から行きつけの鍼灸院へ。


その後、少し買い物をしてから帰りに友達とお茶をして、
家に着いてチャートを開いてみたところ、
ちょうどロンドンが開いてセオリー通りの展開でしたので
ユーロ円のロングエントリーを行いました。
これが実際の売買履歴です(クリックで拡大されます)




一度目は残念ながら戻ってきてしまってプラマイゼロでしたが、
二度目は上手く波に乗り、リミットにもピンポイントでヒットしてました
(なぜここで利食ったのか等、実際に検証して身につけて下さいね。
 そんなに難しいことはしていませんので(^^))


今回のはセオリー通りのキレイな展開でしたので、初級編以上をお持ちで、
ちゃんと実践されている方は、問題なく獲れたかと思います。
トレードとは、そんなシンプルな積み重ねです。


次の波は、残念ながらお風呂に入っていて買えませんでしたが
(入っていれば恐らく10万円は超えていました)
そんなにムリをしなくても良いでしょう♪


さて、明日の早朝からまた旅行に出かけますので、
暫くチャートは見れないかと思いますが(パソコンは置いていきます)、
相場は獲りやすい場面になってきていますので、
皆さん、この機会にぜひチャレンジされてみて下さいね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!