2014年9月9日のFXチャート相場解説 マンツーマンと、5分向き合ったトレードの結果です | FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

2006年よりFXの法人トレーダーをやらせて頂いているスバルです。現在は自由な毎日を楽しみつつ、空いた時間にトレードをしています。

相場解説の他、FXで経済的・時間的・人間関係の自由を得て、幸せにセミリタイアするエッセンスについて、綴っていきたいと思います。


こんにちは。スバルです。
朝夕は大分涼しくなってものの、今日の関西の日中は
また夏に戻ったかのような暑さです……上着いらなかった(^^;)


さて、昨日は午後から大阪でマンツーマンレクチャーをさせて頂いてまして、
色々とお話を伺わせて頂きながら、テキストに基づいてお伝えし、
実際にトレードするところを目の前でご覧いただいてました。


3番と5番がそれなんですが、チャートに当てはめていただくと、
まだレンジ中だったことがお分かり頂けるかと思うんですけれど、
なのでルールに基づく細かいスキャルでトレードを。

これがその売買履歴です(クリックで拡大されます)




その後、夜には大きなトレンドが出ていましたので、
チャートを見ておられた方は、しっかり獲れた方も多かったようですが
(初級編のやり方で、一度に17.8pips、約7万5千円ほど獲れたとご連絡下さった方も
 いらっしゃり、ありがとうございました)
私の方は、一旦帰ってから夜にまた出ていましたのでトレードせずでした……。


今日も朝から友達らとランチに出かけてまして、いま帰ってきたところで
ユーロドルをショートで入り(履歴の1番です)、エントリー前に
チャートを見ていた時間は、5分もなかったものの、
昨日からの合計が、全勝で6万円強の利益となりました。


最近は、自身の予定を優先して、それにトレードを合わせる感じで、
じっくりチャートを見るということがほぼないんですが、
久々にちゃんと向き合ったら、一日でどれだけ獲れるだろうと
ちょっと興味が湧いてきました(^^;)


と、これを書いている間に、追加で入るべきところを逃してしまいましたが……
(もう10pipsほど獲れていたので勿体なかった(汗))
今からまた出かけますので、夜にでもタイミングが合えば、入ってみたいと思います。


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。