2014年7月25日のFXチャート相場解説 昨日は早めのスキャルピングで | FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

2006年よりFXの法人トレーダーをやらせて頂いているスバルです。現在は自由な毎日を楽しみつつ、空いた時間にトレードをしています。

相場解説の他、FXで経済的・時間的・人間関係の自由を得て、幸せにセミリタイアするエッセンスについて、綴っていきたいと思います。


こんにちは。スバルです。
最近、体の右側が痛いので、鍼灸院へ行ってきました。
トレードのしすぎなのでしょうか(と言うほどしてませんが……(^_^;))


さて今週前半の、含み益からの戻りでプラマイゼロや、
思わぬスリップからのもったいなさから、昨日は早めのスキャルに徹してました(笑)
以下がその履歴です(画像をクリックで拡大されます)



まず最初のトレードは、ユーロ円を買おうとして間違えてドル円を買っていたという、
未だにこんなミスをたまに犯してしまうのですが(汗)、
当初ユーロ円で予定していた20pipsほどの利食いは、
ドル円ということで半分の10pipsになってしまいましたが
(30枚と20枚に分けて買っていますが、後から20を乗せた形です)
同じクロス円ということで、似た形となり無事に決済しました。


その後、ユーロ円のカウンタートレードを試みましたがまだ早く、
これは損切りしまして、そこからはまたドル円のスキャル、
最後はユーロ円のスキャルで入りましたが、ボラが低くなってきたので、
早めに撤退しました。


特に最近のクロス円は、下げ止まりを知らない感じですが、
特にユーロ円などは、137.33辺りをしっかり超えてこないと
本格的な上昇は厳しいのかなと見ています。


ではでは、少しゆっくりして、今日のチャート分析をしてみたいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さん、良い週末を。