「伝えたい」を「お手伝い」

マンガやイラストで、貴方の「伝えたい」を
お手伝いします✨

近川恭子です(^^)

1月5日がお誕生日の有名人を描いた
昨日の似顔絵ブログはこちら↓

それでは早速正解発表です!

1月5日がお誕生日のこの方は



榎木孝明さんです!

お誕生日おめでとうございます!

よこにゃんちゃん激推し&&由愛ちゃん&圭ちゃん推しさん、Rayさん、めっちゃ惜しい!
私も間違えそうになりましたが、(何なら間違えてググりました汗)
榎本さんじゃなくて榎木さんでした😅

チャイナさん、浅見光彦シリーズは何人もいらっしゃいますもんね😅

こちらは2021年のアンケートみたいですが、

歴代でこんなにいらっしゃったんですね😳

ちなみに、このアンケートでは中村俊介さんが1位です💡

2023年版は、今アンケート受付してるみたいでした。

私が投票するなら、榎木孝明さんです(๑•̀ㅂ•́)و✧


とは言え、もちろん他の作品でも存在感あって

知的で穏やかな紳士のイメージは素敵だなって思います☺️


今後のご活躍も期待しています✨



それでは本日のお題です✨


1月6日がお誕生日のこの方はどなたでしょうか?






1954年1月6日生まれ

元プロ野球選手、監督、コーチです✨
現在は野球解説者、評論家でご活躍されてます。

現役時代、巨人ファンだった兄の影響もあって
大好きな選手でしたヽ(=´▽`=)ノ♪

「絶好調ー!」

ってマネしたなぁ…(色んな事をマネしてるな、私ww)
「絶好調男」「燃える男」とか呼ばれてましたね☺️👍
私は今でも彼のテーマソング?を歌えます(๑•̀ㅂ•́)و✧
「燃えろ〜 ◯◯◯男なら〜
ここでイッパツ◯◯◯
かっ飛ばせよ かっ飛ばせよ ライトスタンドへ〜」


分かったらコメントいただけるとシッポ振って喜びます♪U^ェ^Uノシ←

それでは、明日の夕方に正解発表しますので
それまでシンキングタイムどーぞ♪

読んでくださってありがとうございます(*^^*)
見てくださる皆様に幸せを(*´▽`*)

1月5日がお誕生日の方は他に