「伝えたい」を「お手伝い」


マンガやイラストで、貴方の「伝えたい」を
お手伝いします✨


近川恭子です(^^)


12月29日がお誕生日の有名人を描いた
昨日の似顔絵ブログはこちら↓


それでは早速正解発表です!


12月29日がお誕生日のこの方は、




荒川静香さんです!

お誕生日おめでとうございます!


Rayさん、ミケさん、正解です!o(*゚∀゚*)o
ありがとうございます!(≧∇≦)

今回も、調べてたら興味深い記事が出てきました💡


荒川静香さんと羽生結弦さんって、
お二人とも仙台の出身で、しかもお近くにお住まいだったんですね💡

その上、先にスケートを始めていた羽生結弦さんのお姉さんに着いてきてた男の子(羽生結弦さん)が、スケート靴を履いてるのを見て
「あの子もスケート始めたんだ」と認識されてたなんて、素敵ですね(о´∀`о)
ご縁を感じます✨

今からフィギュアスケートのシーズンになりますし、彼女の分かりやすい解説も楽しみです(*^^*)

今後のご活躍も期待しています✨



それでは本日のお題です✨


12月30日がお誕生日のこの方はどなたでしょうか?








1962年12月30日生まれ


タレント、女優さんです✨


ぶっちゃけ、今回ググって調べるまで
女優さんだったとは知りませんでしたΣ(*゚Д゚*)

結婚、出産、子育てで舞台から離れていらっしゃったそうです。
で、子育てが一段落ついて、20年以上のブランクから舞台へ復帰されたのだとか。

彼女と言えば、


ダウンタウンの浜田雅功さんの奥様で有名ですよね~(*´∇`*)←それが肩書きかってくらい(爆)

旦那様がオイタした時のコメントが素晴らしかったですね(о´∀`о)
「彼は羽目を外しすぎ、伸ばしすぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」
このコメントを読んだ時は
「凄いな!Σ(*゚Д゚*)」って思いました✨

きっと見えないところでは怒りも葛藤もたくさんあっただろうのに、そんな様子は微塵も感じさせずに
ちゃんと締めるところは締めて、
ユーモアも交えて赦してるなんて
もう、外野からは何も言えないって感じです✨

今となっては、
「そう言えばそんなことあったな~」
ってくらいですもんね💡


分かったらコメントいただけるとシッポ振って喜びます♪(^ω^U)ノシ←


それでは、明日の夕方に正解発表しますので
それまでシンキングタイムどーぞ♪


読んでくださってありがとうございます(*^^*)
見てくださる皆様に幸せを(*´∇`*)


去年のお誕生日似顔絵は、


錦織圭さんでした(*´∇`*)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)