蝋梅の小径【2024年1月13日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日、うなぎ食べた後で母と蝋梅の小径に行ってみました。

 


例年は年末に一度、年が明けてから休み中に一度くらいは様子を見に行っていたのですが、今年はなんやかんやで見に行く機会が作れずこの時期になってしまいました。

 


とはいえ、だいたいは今くらいの時期にようやく見ごろになっていたのでそれでもいいかな~と。

 


以前に一度だけ母と来たことがあり、これが二回目なのですが、前回は(覚えてないけど)見ごろがまだの頃だったようで、今回は満開なので母が非常に喜んでくれたのが良かったです。

 


越前水仙。


水仙はうつむいているので撮りにくい…。

 


近くには菜の花!

 




これは予想外だったけど、いい感じで咲いてました。(^-^)

で、帰ろうかなと思って振り向くと、そこにも満開の蝋梅が1本!
 

 







着いた時は曇り気味だった空が晴れてきたので、青空を背景に撮ってみました。

 


見ごろな時にちょうど来れてよかったです。