閉店セール【2023年9月某日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

かなりどうでもいい話。

 

通勤時によく通るルート沿いに、4月くらいに新しくオープンしたお店がありました。

 

※フリー素材サイト様よりDL。


通るたびに目につくので気になってたのですが、OPEN当初は営業時間が「22時まで」と大きく書いてあったような気がするのですが、翌日くらいには「20時まで」となり、1週間後くらいには「19時まで」とどんどん早まっていて、その時点で大丈夫かな~と心配に…。

ちなみにどんなもんか試しに一度だけ買い物に寄ったことがありますが、なんとなくそれっきり行ってないです。


で、今月に入って出社途中にふと目を向けると「閉店セール」の文字がビッシリ!

 


※フリー素材サイト様よりDL。


長続きしそうにはないと思ってはいたものの、まだ半年も経ってないんですけどw
もしかしたら万年「閉店セール」状態になるかもしれないけどww



話は変わりまして、前に書いた家に毎日のように出る黒い虫(ミズアブ?)のことを書いてみます。
虫の写真なので閲覧注意です。
 

 

 

 

 

 

 

 


※フリー素材サイト様よりDL。(画像はアメリカミズアブ)


改めて、こんな感じのやつ。


先日の記事を書いて以降も毎日のように台所またはお風呂に出没してたのですが、コメントで「屋内侵入性が高い」という情報をいただきました。


台所やお風呂の窓はだいたいいつも閉まってる(虫が出るようになって余計に閉めてる)し、別の部屋の開いてる窓から侵入してるとしたらその部屋の方でも見かけるはずだと思う。
とりあえずすぐできそうな対策として、お風呂の栓を抜いて掃除をした後でまた栓を締めておくことにしました。

 


※フリー素材サイト様よりDL。

 

それからも数日はやっぱり虫いたんだけど、それ以来しばらく見かけなくなりました。

この対策が効果あったのか、たまたまなのか、季節的に個体数が減り始めた(?)とかなのかはまだ不明ですが、様子を見たいと思います。