君ヶ野ダム【2023年7月16日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

めがね橋を見た時に奥に見えたダムに向かいます。
というか、地図で近くにダムがあるのは把握してたので寄れたらいいなと思ってたのです。

先日のダムスタンプラリーとはまったく別のお話です。

その時に行ったダムのお話はもうしばらくお待ちください。m(__)m

 


ダムに向かう時に撮った写真。こういうアングルで見れるの良いですね~。

 


駐車場に車を停めて、早速ダムカードいただきました。(^^)v

 


天端道路は車でも通れるようですが、基本的には歩いて渡る派(!?)なので歩きます。

 




新しいダムも良いけど、古い(ここは古い部類に入るのか微妙かもしれないけど)ダムの方が個人的に好きかな。


あと、時間的な理由かもしれないけどまったく人がいないのが良い。既に16時半~17時近くだった気がする。

 


この辺りだと伊勢湾台風の影響が大きかったんだろうなと読んで思いました。

 






人がいないので自分だけの空間を楽しめるというかなんというか…。
 

でも、暑いので(自販機があれば何か買ってたと思う)見落としも多かったかもしれない。

 


 

対岸が近づいてきました。

 


振り返り~。

 




ダムに向かう時に通ったヘアピンカーブが見えました。
途中に補助標識なしの「その他の危険」があったけど、写真は撮ってこれませんでした…。

 


また違う季節に来る機会があればいいなと思いました。