思い出の場所ドライブ【2023年8月17日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

Twitterか何かをキッカケに8月~11月の期間で長野県ダムスタンプラリーが開催されていることを知りました。


彼氏とも11月頃に参加するかもですが、その場合はきっといつもと同じダムに行くことになるだろうと思ったので、お盆休み後半の8月17日~18日にかけて今まで行ったことないダムを目的地に設定して行ってきました。

 


ここ何年かは長野県南部にばかり行っていたので、北部の方を目指します。


初日は気になるところに寄りながら宿を目指しただけでダムには行ってないのですが、行きがけに学生時代に住んでた辺りを辿ってみました。

 


この辺りを通るのは20+α年ぶり…なんとなく道は覚えてたけど、こんなところあったっけ?って思うようなところもあり。

 


この抜け道沿いにまさかのコンビニができてることに驚いたり、この後で通った市内はそこまで変わってないかなと思ったり。


当時バイトしてたコンビニが一応は残ってて、そこで夕飯を買ったり、店員さんがいい感じだったり、なんとなく学生時代を懐かしみながらのドライブとなりました。

 


でも住んでたアパートのあったところは通ってないんだけど、近くを通った時に新しそうな住宅がやたら多いなと感じたのでけっこう変わり果ててしまったかもしれません。

次は20年も間を開けずに訪問したいですね。(笑)


帰りは色々あって夜になってしまったので、王道のR19→R20とかでもよかったんだけど、やっぱりなんとなく同じルートを使いました。
行きでは寄り道の都合でまったく同じ道を通ったわけではないですが。

 


上の写真の道は夜景スポットとして学生時代はよく夜にも友達と行ったりしてました。
相変わらずだったけど、写真は微妙でした。(笑)

ダム以外にも色々なところに寄ったので、徐々にブログに載せていこうと思います。