河津桜【2023年2月18日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日、用事を済ませた後まだ元気があったのでそのまま出かけることにしました。
翌日は雨の予報だったこともあって、この日のうちに出かけておいた方がいいかなと思ったのもあります。

ところが目的地に着く前に雨が降り出して、最初は小雨がぱらつく程度だったけど徐々に本降りになったこともあり目的地のほとんどに寄らずに帰ることにしました。
その目的地というのが何度か訪問してるけど草むらを歩いて行く素掘り隧道だったため。
 

そんなときは、帰り始めると何故か雨が止むんですよね。(^_^;)
まあでも雨が止んでも草むらの水滴やぬかるみは変わらないのでそこら辺はまた次回ということで…。

 


行きがけに河津桜と思われる桜が咲いてるところがあったので帰りに寄ってみました。

 


昨年か一昨年か忘れたけど、前にも寄ったことがある場所です。

 


雨は止んだというか、この辺りは降らなかったのかもしれませんが(地面が濡れてなかった気がする)空は曇っているので写真の撮れ方はイマイチです。

 


河津桜は名所とされている場所以外でもけっこういろんなところで咲いてるので、晴れた日にまた写真が撮れたらいいなと思います。

 


で、徐々に色んなところで咲き始めているようなので、チェックしていきたいと思います。