こいとばし【2022年7月10日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

最近、雨だったり暑さのせいだったりして休みの日にダラダラしてしまいがち…。

軽く出かけるキッカケがあればとQ地図様で比較的近場を眺めていたところわりとよく通る道から少し入っただけのところに箱型ガードボックス橋があるのを見つけたので、早速見に行ってみました。

 


あとで地図の切れ端は貼りますが、地図リンクは一応控えておきます。


Q地図様に載っていたし、Googleカーも通ってるので(だから箱型だってわかったわけだし)公道だと思いますがこの写真の背後方面は会社の敷地で、右側はその関連企業みたいです。
正面に写ってる駐車場はその会社の駐車場のようです。

 




向かって左側にのみ銘板が取り付けられています。
お名前は、事前に知ってやってきたのですが「こいとばし」

 


こんな場所にあります。近くにある会社の名前がつけられています。
この道は市道だと思うのですが、こういうこともあるんですね。

 


対岸も同様に左側のみ銘板があり、同じく「こいとばし」でした。
Q地図様もひらがな表記だし、ひらがなが正式名称ってことなのでしょう。

 


サイドビュー…って側面にも銘板ぽいのがある!!

 


あちら側には行けないのでここからズーム。


「こいとばし」「大〇孝夫 書」

〇の部分ちょっとわからなかったです、嶽とかかな?
「竣工 昭和51年8月」「施工 平井工業株式会社」
 

これはいいもの見つけました。

 


と、いうわけで比較的近所?で見つけた箱型ガードボックス橋でした。


まだストビューで見つけてるけど未訪問の場所(あんまり行かない方向にある)もあるので、機会があれば…。