林叟院の紫陽花・再訪【2022年6月13日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日に林叟院へ行ったけど時間がほとんどなかったので、月曜日(有休とってた)に再訪してみました。

 


一度母を連れて行きたいと思っていたので母も誘って一緒に行きました。
孫の送迎やらなにやらでなかなか一緒に行ける時がないので。(^-^;
 

 


今回は時間に余裕があるので、上のお寺まで歩きました。
ハンゲショウもあります。

 










母はここまで来たことなかったみたいだし喜んでいたので、一緒に行けて良かったです。

 


それにしても数も多いけど種類も多い!

 




そのままお昼も食べてこうってことで、さかなセンターに寄ります。
こちらも土日はなんか混んでて近寄りたくないからせっかくの機会だし。

 


しらす御膳…だったっけ?しらすづくしセット。
しらす丼に、しらすのかき揚げに、生しらす!!
めちゃくちゃ美味しかったです。(^^)v

 


箸袋の裏にはさかなへんの漢字が並んでます。
知ってるのも多いけど、鯑(かずのこ)とか知らないのもチラホラ…。

こうして近場で楽しめるのもいいなと思いました。