新谷橋再訪【2022年2月20日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

昨年10月に訪問した新谷橋ですが、当時は草にまみれて銘板が見れなかったりしたのと、周辺で工事をしていたので様子に変化がないかと気になったので4か月ぶりに見に行ってみました。

 

 


橋の場所はここ、静岡県島田市佐夜鹿。


前回よりも近寄りにくい雰囲気…日曜日に来てよかった…。(^_^;)
今、私が立っている場所は地図より南東の位置ですが、ここは普通に通行可能なようです。

 


橋は健在でした。工事用道路として利用されてるものと思われます。

 


前回(地図を除いて)2枚目写真の箇所、隠れていた銘板が見えるようになってます。「昭和47年1月竣功」

 


前回(地図を除いて)3枚目写真とは別アングルになりますが、葛か何か?で完全に隠されていた銘板も姿を現しました。
かなで「あらやはし」

 


工事の方も進んでいて、前回(地図を除いて)4枚目写真と同じ方向を向いて撮ったものになりますが、隣に架かっている新谷新橋との間にバイパス関連の大きな橋が架かり新谷新橋は見にくくなってしまっています。

 


で、対岸。前回(地図を除いて)9枚目の写真とほぼ同じ方向から撮ったものです。

 


前回(地図を除いて)7枚目の写真の銘板がこれになります。施工業者の方は半分くらい残ってますが、橋名の方は失われてしまってます。

 

 

周辺の様子がわかるように動画を撮ってみました。


10月の時点でもそうでしたが、新谷橋は実質的に工事用車両しか通ることがないであろう状態です。
橋そのものは通行可能な状態になってますが…。

ここの工事が終わったらどうなってしまうんでしょう?

そしておまけ、前回のおまけ(最後2枚の写真)と同じところなのですが…。(笑)

 


この手前の柵は前回はなかったのですが、その奥の建設中の橋脚(?)…。

 


防音壁?が取り付けられていました。
やはり「平成30年6月」には未完成の状態です。(^-^;