アクティ森と太田川ダム【2022年1月29日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日、アクティ森までダムカレーを食べに行ってきました。

 


でもとろろ御膳にした。(笑)


母と姪はダムカレー頼んだら、今はダムカード貰えるみたいです。(^^)v

 


1月限定デザートがあったので注文。(^-^)
「かがみもち」ってネーミングなので喪中だけどいいのかな…と思ったけど本物じゃないからいいってことで…。(^_^;)

 


姪がチーズケーキを撮らせてくれた。(笑)

 


食後、園内を散策。

 


メダカいました!

 


そしてここは蝋梅が植えてあるのはなんとなく知ってたけど、思った以上にたくさんある!蝋梅の香りもします。

 




しかもちょうど満開っぽくていい感じ。

 


蝋梅と白梅。

 


白梅。

 


紅梅。

 


紅梅と白梅は一応今年になって見たことはあったような気がするけど、こうしてゆっくり見れたのは初かも。

 




そのおかげか(!?)帰宅後に写真を見返すと意外と蝋梅の写真が少なかったです。(笑)
あんなに咲いてたのに…。

 


最後に太田川ダムにちょっとだけ寄って帰りました。

水位が低いですね~。