新道工事と新たなる廃道(?)【2021年7月10日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ある日のドライブ中のことです。

今日もまた小ネタですよ。手持ちネタがそんなにたくさんあるわけじゃないし。(^-^;

 


静岡県道251号袋井小笠線(ふくろいおがさせん)のくねくねしたところを走ってました。


この道、だいぶ前にかすった時に険道の香りがしたので、改めて通ってからブログネタにしようと思いその時は数枚の写真だけ撮った場所でした。でもそのことをすっかり忘れててほとんど写真を撮らずに通過してしまいました。(笑)


またいずれ行くか。(笑)

 


その険道(?)区間から脱出した付近で新道の建設がされていました。


なんかここ前にも写真を撮ったような気がしなくもないんだけど…と思って自分の過去ブログを探したらここで少し触れてたみたいでした。
でも今回載せるアングルの写真はなさそうだからいいかな?

 


少し引いてみると、今いる道(ここはもう県道409号だと思うけど)の一段下(写真右側)に封鎖された道があります。
おそらくは旧道なのではないかと思われますが…。

 


振り返ってみると廃道と化しているのがわかります。

新たに廃道が生まれる場に立ち会えた…みたいな?(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

…以上です。(笑)