車両通行禁止の坂道【2021年7月18日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

前回の旧道から脱出する直前のことです。

 


この錆び錆びの「車両進入禁止」看板が目に入り、その先を覗くと急坂が見えました。
地図にこの道は描かれてないけどだいたいこの辺、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷。

 


少し引いた位置から見るとこんな感じ。
この角度だから車両の進入を禁止してるんだと思われます。

 


逆光になってしまいましたが、車両でなければ通っても良いと解釈したのでちょっと上ってみようと思います。


この道に沿う謎のパイプを踏んだりしないように(?)車両進入禁止なのかも!?

 


途中まで上って振り返るとこんな感じ。

 


で、反対側の同じ看板があるところまで上りました。

 


この先も坂道が続いていますが、少しだけ勾配が緩やかになっているようないないような。(笑)


ここから先も謎のパイプは続いてるから車両進入禁止なのはやはり急な坂のせいかな?

目的地はこちらではないので、ここで引き返しました。

 

この話に続きます。