田子漁港周辺【2021年1月9日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

日帰り伊豆の締めくくりとして田子漁港付近に立ち寄りました。

 

土肥桜を見た後でメイン目的地へ寄ってきてからここに来たという順番になりますが、そのメイン目的地についてはまだ文章作成中なんですよ。(笑)

 


西日が眩しいのと、先ほどまで海のそばにいたせいで車に波飛沫の跡がついていたのとですごい前が見にくかった…。(^-^;

 


夏の課題を片付けるために南伊豆方面へ行きたかったけど、時間的に厳しそうなので地図を見てこの辺に寄ってみることにしました。


先ほどまでいた場所はものすごい強風だったんですけど、それに比べると地形のせいなのかわかりませんが風が比較的穏やかに感じました。

 


なんか気になる建物(?)がある…。

 


「スーパーデッキ 潮騒の塔」と書かれていました。
こちらは港側から撮った写真です。

 


展望台的なものですかね?これ目的でここに来たわけではないので特に上ってみたりはしてないですが…。(^-^;

この辺りで唯一かもしれない観光スポットだったかもしれないし、上ってみてもよかったかも…。

 

まわりは静かな漁村という印象を受けました。

冬の夕方だからかもしれないけど。(^_^;)

 


道路沿いには港町っぽいデザインの街灯が設置してありました。

 


帰り始める頃になって街灯が点灯してるのに気づいてキラキラモード?で撮ってみました。
なんか車に反射してるほうが目立つ感じになってるし、もっと真っ暗になってから撮った方が良かったかもしれないけど。(^_^;)

暗くなったらもう帰る時間とか勝手に考えてたけど、暗ければ暗いなりにこういう楽しみもあったかもしれないなと今更ながら思ったり…。(;´∀`)

 


道沿いから見えた川?用水路?ですが、背後がすぐ海なので波がそのままこちらにも伝わってきてておもしろい眺めでした。
動画も一応撮ったんだけど、イマイチな撮れ具合だったのと、写真でも伝わりそうに見えた?ので写真を載せます。(^-^;

さて、ここに寄ったのは地図をなんとなく見ていたら周囲に複数の隧道記号があるのが見つかったからです。
次回その隧道を見に行った分を載せようと思います。