蝋梅の小径とおまけ【2021年1月11日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今朝、家を出ると道路になんか白い模様?

どうやら凍ってるみたいでした。自宅前の道路が凍ってるなんてこと今まであったかなぁ!?

ちなみに昼間はポカポカ陽気だったのでもう溶けましたね。(笑)

 

 

では、本題に入ります。

3連休最終日、今年はまだ梅が咲いてるのを見てないので梅が咲いてそうなところに行ってみたけどまだ咲いてませんでした。(^-^;


次に、蝋梅の小径に寄ってみました。

 


いい感じかな?

 


約1週間ぶりに来ましたが、見ごろを迎えたと言っていいかなと思います。

 


2組くらい先客もいました。


たまに人がいることはあるけど、2組いるのはあまりないのでやっぱり蝋梅目当てかな?

 


お天気がイマイチなのが少し残念ですが…。

 


次の週はたぶん来れないと思うので、寄ってみてよかったです。

 


このすぐそばにも梅の木がありますが、そちらはまだ咲く気配がなかったです。

この後、次回書く予定のお散歩をした後でスーパーに寄って帰りました。

 


その途中で虹っぽいものを発見!
でも雨とか降ってないし、別の現象かも!?