美和ダム【2020年11月23日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

信州3日目の最終日は、彼氏のお母さまも交えて3人で昨日に続き手放す車の最後のドライブに出かけました。

 

 

美和ダムに来てみました。

 

 

 

お天気に恵まれました。

いつもそうなんだけど…帰る日に…。(^_^;)

 

 

2枚上の写真にもちょっと写ってるけど、これは前に来た時はなかった。で、見ると令和2年1月とか書いてあるので今年設置されたみたいです。

 

美和ダム60周年みたいなんだけど、こちらは記念ダムカードじゃなくて記念切手の販売だったみたいなので買ってません。(^_^;)

 

 

車止めがちょっとオサレ?

 

 

ダムカードのバージョンが微妙に更新されていたので貰ってきました。(^^)v

発電所カードもGet!(`・ω・´)b

 

 

美和ダムをあとにします。

ちょっとだけ寄り道します。

 

 

なんかあるぞ!

 

 

これは以前貰った三峰川総合開発事業のダムカードですが、ここにこれが写ってます。

 

 

ダムの堆砂対策に建設された土砂バイパストンネルの出口みたいなのがこれのようです。

写真みたいにボコボコ噴出してる状態なのかと思ったけど、今回はそうはなっていませんでした。

 

色々と考えられてるんですね~。

 

 

いい感じのドライブで締めくくることができたと思います。