ネリネ | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今年の夏くらいだったかに庭に球根を植えたネリネの花がようやく咲きました。(^o^)

 

 

長かった~!!

 

見た目がちょっとヒガンバナっぽいからヒガンバナ系が終わって寂しい時期に咲いていいかなと思って植えてみました。

 

で、ショウキズイセン(背後の葉っぱw)が満開の頃だから10月の終わりくらいだと思うけど、その頃には茎が出てきてました。

1週間くらいで咲くと思ったらそこからが長い!!

今週になってようやく見ごろな感じです。(よく見ると満開じゃないし)

 

2個植えたけど1個しか咲かなかったので、来年は2個とも咲くといいなと思います。(^-^)