駿河湾フェリー【2020年7月20日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

7月20日の月曜日は有休をとっていたのでお休みでした。

 

8月31日まで、駿河湾フェリーの半額キャンペーンをしているとのことなので乗ってみました。(平日の方がすいてるかなと思って)

ちなみにこの翌日にデジカメが届いたので、伊豆の旅はスマホ撮影です。


https://www.223-ferry.or.jp/news/news0034.html

 

 

静岡県民・山梨県民限定(22日から長野県民・新潟県民も対象)で人も車も半額になります。

最初は「行き」で乗って帰りは高速で帰ろうと思ってたのですが、朝、家を出て到着時間の確認のためナビをセットするとなんか間に合わなさそうw
…というわけで「帰り」に乗ることにして東名に乗りました。(笑)

 


そして1日伊豆で遊んで夕方、土肥港にやってきました。
前回は清水港から乗ったからちょうどいいかも。

 

 

相変わらずの県道アピールです。(笑)

 


待合室で切符を購入。普段は5000円くらいするのに3000円しないでフェリーに乗れるのはお得音符

 


来ましたよ。(^-^)

人が写らないように撮ってるけど、平日なのにまあまあボチボチは人がいます。

で、車を乗せて人間は客席の方にいないとなので客席に移動します。

 


半額キャンペーン以外にも色々とキャンペーンみたいなのがあるようで、この「船旅ツアーガイド」(無料冊子)を持って乗船するとオリジナルトートバッグが貰えるそうです。


ここ見ると、JRの駅や関係市役所、町役場、観光協会等で配布されているようですが普段だとあまり行かないようなところばかり…。

少なくとも伊豆へ行く「前」には寄らないところばかり…。


元々は「行き」でフェリー乗るつもりだったから諦めてたけど、急遽「帰り」に乗ることにしたので乗るまでにこの冊子をゲットすれば良くなりました。(笑)

 

 

そこで、行きがけにナビ地図で見かけた伊豆市役所に寄り1冊いただいてきました。(^-^)
そしたらその後で寄った道の駅にも置いてあったけどw


そういう意味でもフェリー乗るのを「帰り」にしたのは結果的に良かったということになりました。(^^)v

 


そして無事にヘキサ柄トートバッグをGet!けっこうじょうぶそうです。(^^)v
エコバッグとして使うか、お出かけ用に使うか…。

ちなみに一緒に写ってるボールペンはこれの特典でいただきました。(笑)

 

 

応募できるほどカード集めるかわからないけど、貰える特典は貰っておこうと思いまして。(笑)


ただし、ボールペンにはヘキサが描かれていないのがちょっといただけない。(笑)

 


さらに!売店のソフトドリンクも期間限定で100円みたいだったのでオレンジジュース買いました。
ちょっと飲んでから撮ってるけど。(笑)


カエルさんはミニサイズのヘキサを撮影しているようです。(笑)

 


ずっと室内にいると酔いそうなので、たまに外に出ます。

とはいえ前回は冬だったから船室内は暖房で暑くて外の方が気持ちよかったけど、今回は船室内の方が冷房で快適、外はジメジメする…。(^-^;
 

この記念撮影用ヘキサとカエルさん撮影をしたいところでしたが、船が動いてると怖いから無理。(笑)

と、いうわけで貰える特典はすべて貰って清水港に到着しました。
フェリーに乗るまでの旅?の様子は次回以降ボチボチと書いていきます。(まだ文章を作りきれてないw)