デジカメ買った。 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今までずっとスマホのカメラで写真を撮ってましたが、この度ついにデジカメを買いました!

 

…と、いうわけで早速試し撮りに…。

 

 

吉田公園に行ってきました。

 

 

タマスダレだ!

 

取説はざっと見たけど、全部の機能は頭に入ってない…これから色々と試して覚えていくしかないですね。

 

 

試す前にお昼にします。

家にあった残りごはんをおにぎりにして持ってきていたので、ベンチに座って食べます…ってベンチ熱っ!

 

もっと日陰になってるところを選べばよかった。(^_^;)

 

さて、食べ終わりましたので園内を歩きます。

けっこう人がいるので、距離をおくことにします。

 

 

ノカンゾウ…だったかな?

 

スマホのカメラだとどうしても弱かったのがズームだと思っていたので、それを一番試したい。

 

 

 

上の3枚の写真、同じ位置から撮ってます。(^-^)

これはすごい!

 

お花を撮るにもすぐそばまで行かなくてもいいので、草むらとかで近寄れなかったりする時でも撮れますね。(^-^)

 

もっと試したいので、展望台っぽいところ?へ行きました。

 

 

矢印のところになんか謎の展望台なのか滑り台なのかよくわからないものが建ってます。

 

 

スマホだと最大ズームでこんな感じなのですが…。

 

 

ブログ用にサイズダウンしたらたいしてかわらなくなったけどw元の写真だとこっちの方が鮮明に撮れてます。(^_^;)

 

さらに…。

 

 

ここまで撮れた!

 

で、試し撮りなので場所をまた移動して動画も試してみます。

 

https://youtu.be/v6Q1T8SWKws

 

ボタン1つで撮影が始まるので楽でした。(^-^)

 

 

 

これから出かける時のお供にしたいと思います。(^^)v

 

帰る前に暑いので、またまたセブンティーンの自販機でチョコミントアイスを買って食べました。

買ってから車に移動する間にけっこう溶けた!!(@_@)

 

 

 

全然話は変わりますが、ずっと前から右手首が腱鞘炎(?)で重いものを持つのも、手首を捻ったりする動作とかも辛いのでサポーターをつけていました。

 

それでも最近は試薬瓶のねじ口を開け閉めするとかでも痛むので、サロン〇スを買ってきて貼ってました。

もちろん貼ったままだと痒くなるのでお風呂から寝る時とかは取るようにしてたのですが…。

 

それでも昨日いきなりかぶれて痒い!!(>_<)

そして、手首が真っ赤!!(@_@)

もともと白いから赤いのがよく目立つ!!(>_<)

 

もともとこの週末は遠出するつもりはなかったけど(後日順番にUPしますが先週遠出した)今日からの3連休でおさまればいいんだけど、難しいかな…。(^-^;

 

てか、私こんなにお肌が弱いんだったっけかな?(^_^;)