河津桜と寒緋桜【2020年2月15日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

1週間前と同じようなパターンになりますがw土曜日に用事を済ませた後で地元の河津桜を見に行きました。(先週とは違う場所)

これ、2週間前の出来事なので1週間前=3週間前になります。(^_^;)

 


さくら祭りをしているようなところは混むかと思って別の場所へ行きました。

 


けっこう咲いてるけど、まだ穴場感があるかも!?(^o^)

 


曇っているのがほんの少しだけ残念ではありますが…。(^_^;)

 


だいたい満開なんだけど、葉っぱも出始めてます。(^-^;
この週くらいがピークかな?

 

 


土手の菜の花もいい感じで見ごろです。(^-^)

 

 




ここはカンヒザクラが数本混じって植えてあります。

 


それもあってこの場所を選びました。(^^)v

 


混み合うというほどでもないけど、ちらほらと見に来てる人がいます。


車の人もいるけど、近所の人でお散歩ついでにという人も多そうです。
私もここが近所だったらお散歩しに来るだろうな~。(*´ω`)

ちなみにここの車止めまでが桜が咲いてる場所になります。

 


河津桜と一緒にラブラブ

 


カンヒザクラと一緒にラブラブ

 


カンヒザクラは完全に花が開かず下向きに咲くので下から覗くようにして撮ったり…ちょっと撮りにくい桜です。(^-^;

 


晴れてたらもっと良かったけど、ここには来たいと思っていたので来れてよかったです。(^-^)