餅つきイベントと連休最終日【2020年1月5日6日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

昨日はいつもの車屋さんで餅つきのイベントがありました。

確か去年は私1人で姪と甥を連れてったけど、今年は妹も、あといつも日曜日仕事の母が珍しく休みだったので母も参加でした。

 

 

来てる子供たちが2、3回ずつつけるようになってるんだけど、姪も甥も参加せず食べるだけっていう。(笑)

1個が小さめだけど、けっこうおなかいっぱいになりました。(^-^)

 

そして今日は連休最終日、長かったようなあっという間のような…。(´・ω・`)

 

今朝はごはんもパンも切らしていたので、何か朝ご飯になるものがないかと冷凍庫を漁っていたところ山梨で買ったおやき(?)を発見!

実は連休初日に山梨に行ってきたのですが(タイミング的にまだブログに載せてない)そこで自分用に買ったお土産のおやき(?)をそのうち食べようと思ってて、年末年始やら何やらでそのうちすっかり忘れ去られていたのです。(^-^;

 

ちょうどよかったので朝ご飯にしました。

 

 

中身がちょっとはみ出してるのは買った時からです。(笑)

中身は牛すじカレーって書いてあったかな?

美味しかったので、早川町に行ったらまた買いたい…。

 

そして、今日は平日ならではの用事を済ませたり、録画したけど観てなかった(居間のテレビに録画したんだけど普段は自分の部屋にいるから観るタイミングがない)ドラゴンボールの映画を観たりしてました。