オマケ【2017年11月24日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

金曜夕方ドライブ(昨日のネタ)のオマケです。

 


こんな道を走って目的地に向かっていました。


既に暗いですね。(^_^;)

 


案内地図を見つけたので確認しようと車を停めると、近くにこんな石碑のようなものがありました。


暗いので、車のライトで照らしてます。


これって、以前に見かけた昔の道しるべに似てるから道しるべなのかと思ったんだけど…文字が確認できませんでした。

 

暗くてわからなかっただけなのか(よく見たつもりだけど)道しるべではなく別のものなのか…。
またこの辺りに行くことがあったら明るい時間に確認したいです。

で、この後、家に帰ろうと前日書いた「別の峠」に向かうのですが、トイレに寄りたくて途中にある新東名の静岡SAに外から入るつもりで向かいました。
途中にコンビニがあればよかったんだけどなくて…。(^^;)


SAの入口の場所はだいたいわかってたので普通に向かったのですが…間違えた…やっちまった…。( ̄▼ ̄|||)

 

スマートICの方に入っちゃったよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


こういうとこってUターンダメだよね。


このまま向かっていって入れなければUターンゲートから出してもらえるかな…と入口に向かいますと…ゲートは開きません。「ETCカードが認証されません」的なことを言われますし…。(´・ω・`)


ETCカード入れてませんから認証されなくて当たり前なんだけどどうしようと思ってたら、ゲートのとこから声がします。
ドライブスルーみたいにマイクがありました。(;´∀`)


「通信がうまくいかないようです」とかなんとか言われたので「すみません、間違えて入っちゃいました…」と素直に伝えてゲート開けてもらいました。(スマートIC通ったことある人はわかると思いますが、ゲートが2重になってて最初のゲートと2つ目のゲートの間にUターンして一般道に戻れるゲートがあるのです)


「お気をつけて」って言われて「すみませんありがとうございます」ってゲートから出て無事にSAに入れましたがめちゃくちゃ恥ずかしかった…。(;^ω^)