昨日はやっと若竹が食べられました。でも食べてる最中にショックな連絡がありました、 | 野スミレ

野スミレ

母の介護も終わり孫も大きくなり自分を見つめ直してます!良かったらブログを覗いて下さいね


今朝はラジオの目覚ましの音で目が覚めましたが起きれなかったダッシュダッシュダッシュ


昨日はやっと筍を茹でて いつも買わない


うどを買ったので和の食事になった。


珍しく 夫が筍柔らかくて食べられると言ってました。

そして昨日食事中に知らない電話番号が


アイホンに入った??


何度もなるので気になった!!


ふと、横浜からの電話だと思ったアセアセアセアセ


夫が食事を終えたので、その電話番号にかけた!?

やはりそうだった、幼なじみの奥様だった。私たちはあーちゃんと呼んでる。


退院しました! 家で介護することになり

色んな手続きがあり 訪問介護の人 ドクター

借りるベッド🛌や色んな手続きがあり


最後には近くにホスピスがありそこに入る手続きまで終わったとタラータラータラータラー


そして まだ動けるうちに京都のお墓参り


親族に会いたいとドクターに行ったそうですダッシュダッシュダッシュ

早いうちに行ったほうがいいと言われ


来週16日〜21日迄京都に来て 一日に


一つづつしていきたいとの事、食事はできないけど!

18日19日のどちらかに一時間ほど


会いたいとの事。5月の食事はもう出来なくなりましたアセアセアセアセアセアセ

娘に予定を聞いてどちらかに京都のホテルに

行くつもりですが、私も不安もやもやもやもやもやもやもやもや


70年来の付き合い、この世で1番古い友達がこんなに早くお別れなんて信じられないタラータラー

でも死ぬまで仕事をしたいと言ってたし


思うように生きて来られたからいい人生だったのでしょうね!!



たった一つプレゼント🎁貰ったブローチ


メキシコ🇲🇽のを神戸で若い時に貰いました。

この間片付けてたら出て来たので時々してます。

まだ命ある人だけど、友達がいなくなるのは悲しいことです。

あーちゃんはいい人で我儘な彼をちゃんと


受け入れた人で良い奥様を見つけたなあ〜と母ともいつも言ってましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


7つも年下なのに良いお母さんのような奥様 幸せだったと思いますラブラブラブラブラブラブラブラブ


でも人の体はわかりませんね!?


昨年まで葉山まで行って70過ぎのOB同士でヨット⛵️に乗ってたのにアセアセアセアセ


私がゴルフ⛳️してると言った時 おっさんだなあ〜

一度ヨット⛵️乗せてやるよと言ってたのにあの時ももう 膵臓が悪かったんですね。

来週は娘とお別れに行って来ます!!


妹も ショックだねもやもやもやもや


お姉さんには1番古い友達だったのにねと

言ってまし!

妹にとっても兄のような変な関係です。


夫には理解出来ない事でしょうねもやもやもやもや


きっと 俺には関係のない人達だと言う事でしょうねアセアセアセアセ



昨日買った ウド どうやって食べようかな〜

暗いブログでごめんなさいアセアセアセアセ