最近の細菌事情 | ぶっ飛び沖縄‼︎

ぶっ飛び沖縄‼︎

突然沖縄に引っ越してきました。
楽しいこと、不思議なこと大好きです。


私たちは
生まれて来る時
お母さんの産道を通って
生まれて来るじゃない?
狭い産道を通るのは
大変なのにさ。

ダーウィンの進化論によると
人間が二本足歩行をするように
なったことで
難産するようになったらしい。

ホンマかいな?
ダーウィン本人が
進化論は間違いだと言っているのに
外野が勝手に発表したみたいよ。
まぁ、別に過去なんか
どーでも
いいんだけど。

陣痛が始まると
膣に菌が集まってきて
母親の菌を付けて
赤ん坊は生まれてくる。
最後の仕上げとばかりに
トッピングのように
菌まみれにしてもらう。

つまり、

免疫力を付けて
この世に産声を上げる。

ちなみに、
オキシトシンって
ギリシャ語で
迅速な出産、という意味。


だけど。
帝王切開の場合は
どうなのか?

出産した部屋に漂っている
菌がつくんだよ。
もちろん、部屋にいる
医者や看護師の持っている
菌だって付くんだよ。

だから、アメリカでは
全部が全部では無いけれど
後天的に母親の持つ
免疫力を付けるために
赤ちゃんに飲ませるミルクに
母親の便を混ぜて
飲ませるんだよ。

便を食べるなんて
スカトロマニアじゃない限り
あるワケが無い!
なんて言っているのは
ある意味では
頭が固いかもね。

どんな薬より
私たちの体が作る
血液や体液や便や尿ほど
スゴイものは無いのかも
しれないよ。

私たちが勝手に
あーだこーだ言っているだけで。
自分が作って、出したものなのに
文句ダラダラなんてさ。

ちなみに

なぜお腹を切るのが
帝王なのか?
あのローマのカエサル
つまり、シーザーが
帝王切開で生まれたから
と言われるけれども
単なる誤訳が始まり。

CMなどでおなじみ
善玉菌と悪玉菌って
よく耳にするよね?
あれって日本だけなんだよ。

大腸菌は悪者なんて
一方的に決め付けること自体が
新しい発見を見逃し
人間を盲目にさせる。
ただ善玉菌、悪玉菌なんて
時代劇みたいに言っているのは
実は時代遅れ。


麹菌や乳酸菌など
「 発酵 」を促進するのが善玉菌
大腸菌やなど
「 腐敗 」を促すのが
悪玉菌ってこと。

発酵は、似て非なるものを作る
錬金術みたいなもの。
腐敗は、元に戻っていく過程。
地球から生み出されたものが
ふたたび地球へと還っていく。
循環のひとつを
菌がやってくれているのよ。
コレってタダよ。

人間の人生を
コントロールするのは
脳ではなく菌なんだよ、という話
というか、事実。

事実は小説よりも奇なり

というけれども。
事実は知らぬまに
自分の体がやっている。

で、そろそろ
歌いたくなって来た。
昭和生まれなら知っているはず。
懐かしいはず。
意味不明な?って?
いつものことじゃないの。

首里の燃えるゴミも
火〜火🔥金金🔥
さぁ
思いっきり❗️
カーカキンキン
カーキンキン‼️