娘@4歳11ヶ月とおうち英語してますひらめき


春先から少しづつ、

簡単な英文を喋るようになった娘にっこり


母の喋る英語、

YouTubeの英語、

文字で読む英語

幼稚園の英語教室でお友達と喋る英語…


点と点が繋がって

おぼろげながら英語の全体像が見えてきた

結果じゃないかなーと

思っています。


それにプラスして…


スピーキングの

決定打は

先月投入したうんこ英単語1500でした泣き笑い


 


ゲラゲラ娘イキイキしすぎ‼️


英語で話したい欲が出てきました。

まさかうんこがきっかけで喋るようになるとは滝汗


娘は毎日の読み聞かせの内、一冊は

必ずうんこ英単語を選んできて


単語を自分で読む練習をし、

例文を母に読んでもらい(母の演技込みチュー)


幼稚園の送迎中に

得た知識をフル動員して

オリジナルうんこ英文作って喋るのが

ブームですニコニコ音譜


母は基本聞き役で

おうむ返し&さりげなく文法を修正する係を

やってます。


⬇️こういう英文を車内で喋ってます

下品極まりないですネガティブネガティブネガティブ


ニコニコ見て!溶けた💩が飛んでいるよ!

ニコニコ私は幼稚園に💩をしに行きます。

ニコニコ私は幼稚園で大きな💩をしました。

ニコニコ💩に囲まれましたが、💩を続けました。


聞いてると現在進行形とか受動態を

混ぜてきて、良い感じではありますが、

内容がほんと汚いですね!

そして娘めっちゃ楽しそうです驚き


うんこ英単語本、英検5級から3級までの

単語が広く収録されているし

我が家では長いお付き合いになりそう。


チューリップ


ちなみに、幼稚園の先生に聞いた所

娘は幼稚園では

あまり💩💩言ってないらしいです。

一応、場をわきまえているっぽい。


あと、

家庭内でほとほとうんざりむかつきしていた

💩発言ですが、

うんこ英単語本を渡したら前ほど酷く

言わなくなりました。

うまくガス抜き出来た…って事かしらん??



チューリップおまけ


これは母用の2冊よだれ⬇️

 

 

日本文を英語に訳す練習に使ってます⬇️


 

例文が相変わらずキレキレ&

高度になってて笑える泣き笑い泣き笑い泣き笑い


熟語編もあるよニコ⬇️欲しい…。


 


チューリップ

 

始終

汚い話をして申し訳ありませんでした~昇天


次回からは

きちんとしたおうち英語のトピックに

戻すつもりです。