娘@4歳10ヶ月とおうち英語してますひらめき


半年位買おうか悩んでいた教材に

手を出してしまいました昇天


英語絵本のフルセットとか

そういうのではなくてですね…


これよ凝視⬇️


 

 

うんこ💩❗❗


本屋で立ち読みして以来

私の中でめっちゃ評価高かったんだけど…


娘が

ニコニコうんこー!うんこー!ゲラゲラ!!

ってふざける系女子だからむかつき

絶対悪影響与えると思って

今まで買わなかったのです。


うちは

品性≫語学なんだぞ真顔!と。


でも

年中になったのに一向に止まない

娘のうんこ発言泣

スルーしても叱っても諭しても

効果なしの気づけば2年半経過してて無気力ガーン


本人が自分でマズイと気づかない限り

何言っても無理だと悟りましたネガティブ


で、💩買いました。

だって欲しかったから…真顔


ガーン超絶気に入りました愛驚き


ゲラゲラ読んで❗読んで❗全部読んで❗❗

だそうですネガティブ


知らんぷりI was surrounded by wolves, but I continued doing unko.

ゲラゲライーーヒヒヒヒ!!ゲラゲラ!!

不安(娘最大級の笑いやんあせる)


ニコニコ✨は朝から

小さい字もなんのその、訳文を読み上げたり

英単語読んだり自学に勤しんでいて音譜

買い与えておいて何ですが、

母は熱意に引いています驚き


母が読むときは、

初出の英単語に関しては

日本語で説明せず、

小芝居を入れながら、

意味を推察出来るように読んでいます。


つまり

うんこを握りつぶしたり投げたりっていう

例文に即した演技を真面目にしているよ昇天


💩のおすすめポイント💩


うんこ英単語、ふざけた内容かと

思いきやめちゃくちゃ

クオリティ高い本だと思います❗


とにかく例文が秀逸すぎて笑い泣き笑い泣き

うんこの切り口が実に多彩です。


素晴らしい!

家族で大笑いです笑い泣き


滑稽であったり哀愁を感じさせたり

まるでドラマの1場面を切り取ったみたいな

例文があって…私感動不安しました。


加えて

QRコードで発音が聞ける親切設計だし、


日本語の読みルビが振ってあるものの、

フォントがとても小さく、

しかも赤字で書いてある(=赤下敷きで消せる)

のが他の小学生向け単語帳と違って良いです!


母はすっかり

著者のファンになりました看板持ち飛び出すハート

Webサイトも面白いです笑い泣き


夫もファンになって

本屋で色々他の💩ドリルを物色してましたが

英単語に載ってる例文が

なぜだか一番面白かったそう。


他の言語を挟む、

っていうのがシュール味がプラスされて

笑えるポイントなのかも泣き笑い


年代別に英単語本出されてますね⬇️


中学生用💩

 例文が小学生用より高度なんでしょうか笑

読んでみたーいチュー

 


大学入試用💩

これはさすがにどうかと思う昇天