娘@4歳9ヶ月とおうち英語してますひらめき


娘が唐突に

ほんわか明日フランス人のぱすかるさんが来るんだ

と言い出しまして。


笑い泣きだれそれー!?


吹き出すのをこらえて

問いただしてみると

幼稚園に客人が来るそうな。


園の予定表に載ってないし

こんな田舎に??

フランス語の話をしたばかりだから

娘の創作という線もあるなぁちょっと不満


翌日半信半疑で迎えに行ったら


お友達もぱすかるさんと遊んだ~照れ

とママに言ってたので、

やっぱり実在の人物でした泣き笑い


園長先生のご友人か教育関係者でしょうか。

一緒に椅子取りゲームしたそうですニコニコスター

良かったねぇ😃


帰宅後、

詳しく教えて欲しかったのですが、

最近天の邪鬼を楽しむ娘なので凝視


ひらめきねえねえ、どんな人だった?

ウシシひみつー飛び出すハート

ちょっと不満…じゃあ絵を描いてよ。

ウシシやーだよ🎵


聞き出せない~💦


ちょっと不満うも~もやもや…では代わりにママが描く!

 色々聞きますよ!


ということで以下

英語で質問責めにしました⬇️


ひらめきメガネかけてた?

 どんな形でどのくらいの大きさで何色?

 髪は長い?目は青いの?

 笑ってた?怒ってた?

 アクセサリーは?

 洋服は?水色なのね?

 濃い水色薄い水色どっちだった?

 下はスカート?ズボン?何色で長さは?

 靴は履いてた?


 などなど。


完成品⬇️



なんだかそれっぽい女性が描けた爆笑

スピーディーに聞かないと
娘はハートのメガネだったよゲラゲラ飛び出すハートとか
段々怪しい証言を混ぜてくるので
その辺は除いて描きました✌️

靴はスリッパだそうです。なるほどね~👀
幼稚園児よく覚えてますねあんぐり

描いたところで正解が分からないんですが、

再現率はどんなもんだろうかよだれ


明日先生に見せてみよっかな~笑

英語で質問お絵かき、
5w1hのフル活用かつ

記憶ゲームみたいで面白かったです。

他の場面でも応用できそう笑い泣き