娘@4歳8ヶ月とおうち英語してます。


幼稚園春休み中🌸


今回の春休みは

パートの仕事を減らし

その分がっつり娘と遊んでおりますニコニコスター


母は電池が切れそうですけど昇天

いつも時間がなくて出来ない事を、

ということで、親子であちこち出歩いてます。


その一環でまた英語教室体験してきましたニコニコ


今回は

ショッピングモールの中にある英語教室で、

そろばん教室も経営してるところです✨よだれ


感想を先に言うと

明朗会計だし

振替しやすくて嬉しいし

なにより、授業内容が良く

娘も表情がイキイキしていて楽しそうで、

ここだったら通わせてもいいなぁおねがい飛び出すハート

思いました。


こちらでは

ネイティブの先生と日本人の助手先生のペア

による実際の授業に混ぜてもらいましたニコニコ


基本的にネイティブ先生がメインで喋って

こどもが理解できない時だけ

日本人先生がアシストしてくれてました。


途中で気づいたんですけど

母は娘に

英語教室では英語を喋るものだ、という大前提を

伝え忘れていまして滝汗


ニコニコ音譜

英語の質問に一語英語で返した後

ガンガン日本語で追加トーク重ねるあせる


初対面でも臆せず話せるのは

とても良いことですがビックリマーク


授業の進行があるし…💦

そして椅子の座り方が酷い…独創的だゲロー

後ろで見ていて母ハラハラチーン


母の汗をよそに

先生方はとても寛容で優しくて、


娘が日本語で脱線し始めても

「あ~…今は違うよ~?」みたいな表情を

一切見せず

さりげなく元に誘導してくださっててお願い

ありがたかったですお願い

このお教室好感度超アップなんですけど…ラブラブ


レッスン内容も

フォニックスカルタや体を使ったダンス

紹介した単語をすぐ実際に使ってみよう!

あとリスニングや書き取りもちょっとしよう!

といった、

子供に飽きる間を与えない、盛り沢山なもので

とても良かったよ照れ⤴️⤴️


1レッスンの目標としては


動詞や身の回りの名詞の単語、

フォニックスを何個か覚える。

&

聞き取り練習で英語の音になれて、


徐々に質問文を理解できるように頑張っていこうって感じでした。


にっこり

正直もうこの辺は履修済みなんですけど


ネイティブの先生が

行間に、

シャワーみたいに沢山喋ってくれるのが、

とても良かった❗

娘はこの部分を含めてリスニングすれば

結構いい練習になりそうです照れ飛び出すハート


というわけで

親子で気に入ったお教室ですが

一個残念ポイントがありまして


幼児クラスのレベル設定は一個しかなくて

難易度別ではないんですって。


年少~年長までは一律に

英語に慣れようカリキュラムで

行くみたいです。


娘のレベルだと後々

ちょっと物足りなくなるかもしれない。


(振替先クラスが沢山あるのは一見便利だけど、

クラスレベルが一個しかないから出来るんだね知らんぷり)


チューリップ結論チューリップ

夫の異動の噂話などもあり

入るかどうかは保留だけど、

印象が良かったので、習い事の候補には

入れておこうと思います照れ飛び出すハート